fc2ブログ
2021_07
30
(Fri)06:30

橋上のボッチ40(JR九州)


キハ40単行 肥薩線 瀬戸石〜鎌瀬 2019.09.28


使用機材
カメラ Canon EOS M5
レンズ EF28-70mm f/2.8L USM

2020年7月の豪雨で流失した球磨川第一橋梁。
ちょうどキハ40が居るスパンとそこに続くトラス橋の部分が流されてしまい復旧の目処すら立たないと聞く
全国的にキハ40の置換が続く中いつの日にかこの橋梁が復旧され列車が走る日が来てもそこにキハ40が居る可能性は低い

COMMENT 2

マイオ  2021, 07. 31 (Sat) 08:21

新シリーズでしょうか

なるほど、橋梁上のボッチ40シリーズとは。
さすがは伊達に全国秘境線区を巡ってないですね~

ここはいつ復旧されるものか。
もっとも復旧されるというだけでも当節ラッキーなのかもですね。

関東1都3県は感染爆発中。オリンピックの観戦禁止なのは庶民の話。
TVで写る柔道会場武道館、なんであんなに観客席に人がいるの?

「人流を抑えるって具体的にどの程度に?その方策は?」
「現在でも人流は抑えられております」
はあ・・・じゃあなんで感染爆発してるのかなぁ。
PDCAのCがないし、KPIもないし・・・

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2021, 07. 31 (Sat) 10:37

マイオさん

コメントありがとうございます。
偶々、キハ40単行の橋上画が幾つかありレギュラー曜日の水曜日が罐の日ゆえイレギュラー曜日に続けてみようかとの目論みですが
気がつくと既にネタ使いしているものもあり短期集中となる見込みです。
肥薩線復旧は球磨川の治水計画が為されないと進められないとかで棚上げ状態らしく放置すればするほど費用が嵩むだけに心配です。

熱し易く冷め易い国民性が世界一の我が国、シラーとしたムードがいざ始まると熱狂モードにスイッチオンの五輪ピック
デザイナーの先見性が遺憾無く発揮された客席の曼陀羅模様が観客が居るように見えるから大したものですね。
でも、何故か実際の人も居て…どうやら競技関係者とボランティアがせめてもの応援らしく各国から集えばそれなりの数になっている様です。

波状攻撃のボルテージが上がる展開は津波国家の宿命でしょうか?
そんな国を司る面々は今のことより我が身我が党の保身のために評価が問われる具体的な数値や方法論は絶対に提示しませんね。
国民のリテラシーの低さを巧妙に操る「人流を抑える」なんてフレーズ、これも首都高の1000円アップ、電車の間引き要請、営業時間の短縮と抑制はしていると言い張るし事実ですが、すればするほど流れが悪くなって滞留し始めるその滞留の中でパンデミックとなれば土用の丑の日にうなぎ上りって笑わせてくれます。

ところで2回接種したら徐々に活動開始ですか?東武の2列車運行日の遊び方を思いついたので実践したいなぁ〜と。どう?二本行っとく?何てね。
そうそう私がまだ一本しか打っていないんですけどね(笑)

Edit | Reply |