2017_08
    30
    (Wed)06:00

    氷結恋しや(釧網線)

    2017082922295959a.jpg
    C11171+14系改4B+スハフ44系1B  釧網線 塘路~茅沼 2012.02.20

    残暑お見舞い申し上げます。
    こう暑いと氷結した塘路湖が恋しくなるものです。
    その気持ちが通じたのかこんなツアーを発見しちゃいました~
    今年2017年の運行時に起きたJ北虎の子C11171の動輪タイヤ面削瑕による運行打ち切り(DL代行)
    心配されたその処遇でしたが修繕されたのか、目処が付いたのか2018年運行のツアー募集です。
    http://www.jal.co.jp/domtour/jalpak/photo_trip_shimo/
    まずは朗報ですね!

    もう一つ、地獄耳情報
    北びわこ号の秋冬臨の日程も・・・10月8日から11月5日までの毎日曜日って話
    こちらはC56160の運行、本格的な冬臨が無ければ恐らくラスト北び運用でしょうね。

    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF70-200mm f/2.8L USM

    9月2日の篠目交換はC56+DD51のレトロ客車とC57が牽く新型旧客のやまぐち号とのSL同士の交換と修正が出ましたが
    すっかりモチベーションが上がらぬ病み上がり(ホントは病み真っ最中)の身はオールキャンセルでパスとしました~


    COMMENT 2

    ねこ  2017, 09. 04 (Mon) 22:18

    C11171は奇跡の復活ですねっ
    でも…1月2月も相変わらず仕事の山に埋もれる予定…休みが取れるかなぁ

    まだまだ病み真っ最中ですか…長引いていますね。
    こちらも早期の復活を祈っております〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2017, 09. 08 (Fri) 19:25

    ねこさん

    コメントありがとうございます。
    すっかり亀レスしてしまい申し訳ございません。

    ご心配ありがとうございます。ホント、罐は奇跡の復活なれど
    こちらの体調が今一つ正常化せず「健全なる精神は健全なる身体に宿る」とは良く言ったもので
    撮る気も失せている次第です。
    こんな身になると家庭内の圧が強くなり年に数回程度、好きな路線に好きな汽車を
    ちょいと見られればいいかななんて感じで活動を縮小しようかと思うところです。
    今のところ、当面の予定ですが「北びわこ号」を数回程度、やまぐち号へは来月に一回
    出向いてみようかと考えています。
    で、本命の北国行き…これこそ体調復活次第と言うところです。内圧にめげずにね(笑)

    Edit | Reply |