2017_04
    26
    (Wed)06:00

    春雨が包む風情の中を(山口線)

    20170415-5O5A7408.jpg
    C571+12系改5B 山口線 津和野~船平山 2017.04.15

    躑躅咲く里山、田起こしを待つ棚田、漆喰の蔵、そして朱い石州瓦の屋根
    津和野の風情が春雨に包まれる中を汽車が走り往く


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM


    「水曜鉄どうがでしょう」

    [広告 ] VPS


    COMMENT 4

    マイオ  2017, 04. 26 (Wed) 08:26

    この時期

    なかなかパンチを効かせる色合いに乏しい
    中、まとまったピンク色を見つけましね、ダンナ〜。これが入れば、白い花も蔵の白壁も生きるってもんです。
    道路のチラリズムで小雨を暗示。
    こういう絵作り、いいですね。
    カマの狙いポイントもここ一点なんですね。
    また行きたくなってきました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2017, 04. 26 (Wed) 18:35

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    実のところ、この地に着いたときは「晴れ」しかも春の陽気でポカポカって中で
    ロケハンしつつじの花の艶やかさに魅了され、しかも周りの家屋は旧家系
    これぞ、日本の田舎って感じでセットを始めたら予報にあった「突然の雷・雨あり」が
    ものの見事に的中してしまい、当初イメージとは違う出来上がりに。
    さらに独り舞台の予定が地元の同好の士が登場なさったので立ち位置の制約もあって
    再履修せねばの課題立ち位置となってしまいました。
    罐置きの位置も手前カーブに持って行くにはもう少し立ち位置を逡巡せねばならぬのもありますしね

    >また行きたくなって…
    すっかりやまぐち病に罹患されたご様子ですね~罹患仲間が増えたこと歓迎いたしますよ。
    因みに、この週末に詣でて来ます(笑)

    Edit | Reply | 

    u403tsugaru  2017, 06. 05 (Mon) 23:15

    遠くで聞こえてくる汽車の音…、
    そんな素敵なお写真をいつも公開して下さりありがとうございます。

    どうされたのかなぁと思っていた日々、療養されてるとのこと。
    これからそちらは暑くなるでしょうから(もう暑いですよね(笑))、どうぞお身体をご自愛ください。
    そして、活動再開される日を楽しみに待っております。

    コメントは控えた方がいいとしばらく悩みましたが…無礼をお許し下さい。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2017, 06. 08 (Thu) 19:34

    u403tsugaruさん

    ご心配ありがとうございます。
    ちょっとした病を患いまして療養の日々を送っております。
    本人的に体調などはなんら今までと変わらぬものの病の身とあっては
    周りの目とご意見を聞かざるを得ないもので自粛しております。
    皆様のブログなどネットを拝見しご活躍の報に触れるたびに地団駄を踏んでいまして
    悔しいから大人しくロム専しております(笑)
    撮影などの活動復帰はまだ先にと考えておりますしブログなどの活動も今暫くは休むつもりです。

    コメント嬉しく思っております。そのうち復帰しますので、その際は「帰って来ましたね」の
    コメントを待っおりますね。ありがとうございました。

    そうそう、レスか遅くなり失礼いたしました。すっかり我がブログを放置していたもので…

    Edit | Reply |