2017_01
    25
    (Wed)06:00

    ちば眺望100景・太海

    20170124085128a79.jpg
    D51498+12系6B+DE101704 内房線 太海 2017.01.21 (立ち入りの許可を得て撮影)

    ちば眺望100景の83景は「城西国際大学観光学部A棟屋上・太平洋デッキ」
    太海だけにググッとワイドで海いっぱい。リゾートホテルもまたこの情景の一部と割り切っての構図です。
    苦節9年にしてこの地で「外洋を見下ろす眺めに汽車を絡める」と言う念願が叶った(万歳!)


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF16-35mm f/4L IS USM


    「水曜鉄どうがでしょう」

    [広告 ] VPS


    休刊だなんて言ってまた更新している~(笑)
    いや、あっちこっちで皆さんにお会いするたびに「更新して下さいね!」って言われるもので・・・
    長~~~~~~~い目で見てやって下さいませm(_ _)m

    COMMENT 2

    マイオ  2017, 01. 25 (Wed) 09:08

    9年間も?

    苦節9年の眺めとは、あだ疎かに拝見出来ませんですね〜
    事前地図読みではここも候補と思いつつも、昨年暮れのロケハンでおバカをやらかしたこともあり、房総参加を見送りとした身。
    次回があればと思いのみ募ります〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2017, 01. 25 (Wed) 13:05

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    苦節9年って実は前回の運行時にここに目をつけ(展望デッキではなく敷地内)出かけてみたら
    校門に守衛室があり、しかも授業がある平日に行ったので遠慮して交渉・確認もせずに立ち去り
    後から調べたら「ちば眺望100景」だなんて登録された展望デッキの存在を知り、「失敗したなぁ…」と。

    今回、満を持して「誰も知らない穴場」ってことで出向くと「あれれ?何で?」と先客が。
    どうにも、今回の試運転時に撮ったものが「今日の一枚」に投稿されていたらしくビックリ。
    それでも10名そこそこの少数派撮影となりました~(内、2名の方とは面識のある方々・笑)

    今回は、家内とドライブがてらにってことでここ一点勝負。あとは南総や千葉の味やみやげを満喫でした。


    Edit | Reply |