2016_10
    19
    (Wed)07:00

    煙の軌跡(山口線)


    C571+12系改5B 山口線 仁保~篠目 2016.10.16

    未明からの雨が小雨となった中、田代トンネルまで続く峠路にリズミカルなドラフト音が木霊する
    時折、そのリズムのテンポが変わるのは空転しながら進んでいることの証
    進んで来た轍の道を示すかの如く残煙が峠路に漂う


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    初めて登ってみた標高320mの里山は
    汽車を撮ると言うより汽車の走りを味わうとでも言うべき眺めであった。

    なにっ?汽車がわからない?
    仕方がないだろう~唯一抜けるポイントで落第点の画を撮っちまったんだから・・・

    COMMENT 4

    マイオ  2016, 10. 19 (Wed) 07:33

    ここは

    難易度が高い場所でした。私がそうした部分も・・・謎
    一番抜ける地点は、全体的なバランスがイマイチ、少なくとも私の場合。その他の地点は抜けがキビシイ。
    とはいえ、挑戦しないと始まりませんよね〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 10. 19 (Wed) 08:35

    マイオさん

    早々のコメントありがとうございます。

    な~に、私が油断したために朱い機影で抜け確認しそこなったのが敗因、自己責任です。

    で、唯一の抜けポイント…その朱い2両立機影をパチリとした構図が一番しっくりでして
    「次はこう撮る」と言うイメージ構築は出来たもののそうそう行ける処でも無く地団太踏んでます(笑)

    更なる東方尾根への課題もあり節制して軍資金作りせねばいけませんね~

    Edit | Reply | 

    としみつ  2016, 10. 19 (Wed) 21:32

    山火事の写真でしょうか!?v-8

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 10. 19 (Wed) 22:05

    としみつさん

    コメントありがとうございます。

    山火事?いえいえ、火砕流で~す(笑)

    Edit | Reply |