2016_09
    23
    (Fri)07:00

    曇天の篠目発車(山口線)


    C571+12系改5B 山口線 篠目 2016.09.10

    秋の空は気まぐれで
    陽が差して黄金色を輝かせたと思ったら、雲をめぐらせ鈍らせる。
    もう一度、陽が差してとの願い虚しく篠目発車の時を迎える。


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    晴れなきゃねぇ・・・つまらん出来となってしまう作例だね。

    COMMENT 6

    マイオ  2016, 09. 23 (Fri) 07:32

    とはいえ

    この趣味の因果なところ。
    先ずはチャレンジしないと何も起こらずなので・・・。季節限定モノってところが挑戦意欲をかき立ててくれますね〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 09. 23 (Fri) 16:10

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、この趣味の因果、確かに行って登って構えて空を仰ぐっていうか
    寸前まで快晴で若干雲が疎らになんてことになり、その雲の斑ら影が汽車を覆うとか
    本当、雲、いや運に左右されますよね。

    ここ、季節的に黄金の稲穂もいいけど水を張った田圃もいいですよ
    http://blog-imgs-73-origin.fc2.com/h/i/3/hi3nao/20150426-5O5A7461.jpg
    こんな感じでね。

    Edit | Reply | 

    雲海の星  2016, 09. 23 (Fri) 22:24

    チャレンジ

    山口へのチャレンジはますます遠のいて行くばかりです。
    飯山試運転が10月19日から始まりそうなので、今年もまた山口へは行けそうにありません。
    飯山では水曜鉄三昧となりそうです。(JR時刻表で時変にて確認できました。)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 09. 24 (Sat) 11:50

    雲海の星さん

    コメントありがとうございます。

    噂には聞いていましたが、やはり1ヶ月間近くシテン日程が組まれたのですね。
    十日町から飯山までの区間はどうにも飯山に向けての片勾配のようで往路メインみたいです。
    今回、飯山線には行けるかどうかって感じのスタンスでして参戦が微妙な身
    星さんの画で楽しませて頂くことになるかも知れません。
    (シテンの画で刺激を受けて急遽行くことになんてなるかも・笑)

    山口、大阪赴任から2年、すっかり活動の場をこの地に求めております。
    そろそろもう一段高い世界へチャレンジしようかと思うところです。
    星さんも、機会を見つけて是非お越しください。その際はご一緒に撮りましょう
    お待ちしておりますね。

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2016, 09. 24 (Sat) 20:14

    やまぐち号

    本日山口に出撃するもホワイトアウトにて撃沈、明日はあるものの来週リベンジを誓い現在宿泊中のホテルを来週も予約しようかと。
    ひぐまさん、来週山口に出撃しませんか?
    出撃するならマイフェラーリがエギゾーストノートを阿東路に響き渡らせますぜ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 09. 25 (Sun) 00:21

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    やまぐちへの撮り出、お疲れ様です。
    天気予報では快晴って表記でしたがホワイトアウトとは…随分と高い所に出向いたようですね。
    お誘いの件、ありがとうございます。善処致します!

    明日の武運を(ん?日付変わっているから今日か!)お祈り申し上げます。

    Edit | Reply |