2016_09
    07
    (Wed)07:00

    今頃は?(山口線)


    C571+12系改5B 山口線 徳佐~船平山 2015.10.03

    十種ヶ峰から眺めた山口市阿東徳佐の田園風景
    この時は10月になってからであり粗方稲刈りが終わってしまっていたが
    今頃のこの眺めは黄色いカーペットが敷き詰められたような眺めなんだろうなぁ・・・


    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF70-200mm f/2.8L USM

    台風13号が来ているとか?
    台風一過で秋晴れともなると行ってみたくなっちゃいますね。

    COMMENT 6

    マイオ  2016, 09. 07 (Wed) 10:44

    むむむ

    これが十種ケ峰からの展望ですか。
    確かに一面が黄金に輝く光景、想像するに絶景ですね〜。見事射止められることをお祈りしてます。

    Edit | Reply | 

    ぎんちゃん  2016, 09. 07 (Wed) 12:11

    久々にひぐちゃんらしい俯瞰画を見た感じがします。稲刈り前なら見事な色彩でしょうね、目にもの見せてください(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 09. 07 (Wed) 15:00

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    はい、長玉実践本格デビューの場としては最適でしょう。
    来月中旬では時期的に稲株の坊主頭状態の田圃成れど見応えはありますよ。
    その前に、ちょっくら楽しんで参りますね!(お天気次第ですけどね)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 09. 07 (Wed) 15:07

    銀ちゃん

    コメントありがとうございます。

    おっと、鋭い突っ込み!確かにこの画を撮って以来、真っ当な俯瞰はゼロ
    ちょっと高見などの所謂お手軽高見しか行っていないんものでして…ポリポリ

    例年、この辺りは9月中旬が刈取り時期で秋分の日までには粗方終わるらしく
    その前に一丁チャレンジしようかと思うところです。
    天気次第ですが頑張って来ますね!

    Edit | Reply | 

    高辻烏丸  2016, 09. 07 (Wed) 21:02

    台風一過で一面黄金となった徳佐盆地、
    ご健闘を祈念しております。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 09. 07 (Wed) 22:04

    高辻烏丸さん

    コメントありがとうございます。

    そうなるといいのですが…予報を見る限り下り坂みたいな感じ。
    まあ、7月の3連休で雨・雨・曇りの予報が3日間ともピーカン天気になったってこともあり
    予報に一喜一憂せず、「兎に角行って砕けろ」を合言葉にチャレンジして来ます。

    雨女、雨男と揶揄される方々はどうぞ大人しくなさっていて下さいと思うところです(笑)

    Edit | Reply |