2016_09
    28
    (Wed)07:00

    新緑の川吉(磐越西線)

    20160528-5O5A2595.jpg
    C57180+12系改7B 磐越西線 山都〜喜多方 2016.05.28

    山都~喜多方間の通称「川吉S」と呼ばれるお立ち台
    以前から線路端、踏切付近が人気の立ち位置なるも最近は伐採の入った斜面や
    この先にあるトンネルのある山の頂が人気とか。
    この日は5月末の夏日を思わせる快晴の下、薄煙を吐きながら罐は駆け抜けて行った。


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF70-200mm f/2.8L USM

    季節外れですなぁ・・・まあ、桜咲く4月の画よりはマシかな?

    COMMENT 2

    マイオ  2016, 09. 28 (Wed) 09:42

    この界隈

    最近人気があるみたいですね。
    まだロケハンもしてないもので、そのうちとは思っているのですが、なかなかうまくいかず。夫婦鉄だとこういう場所から足が遠のいてしまいます。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 09. 28 (Wed) 18:06

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    新たに伐採が入ってへばりつける斜面が出来、そこで撮った画がネットに出るから
    それでまた人が集まる。そのためか定番の線路際にゆとりが出来、そこにまた新たな人が群れる
    こんな図式なんでしょうかねぇ~

    来シーズンからやまぐち号は旧客もどきの新造車両となりD51200も走り出すとなれば
    磐越西線の人出も少し減少するかもですね。そうなれば沿線あっちこっちを闊歩して
    ロケハン撮影できるようになるのでは?

    えっ?その前に「やまぐち詣」に嵌っちゃうかもって?
    ご夫婦で観光兼ねてフルムーンにいいかもですね(笑)

    Edit | Reply |