2016_08
    03
    (Wed)07:00

    緑壁を重連が往く(山口線)

    20160723-5O5A3453.jpg
    C571+C56160+12系改5B 山口線 津和野~船平山 2016.07.23

    白帯を消し無装飾のC57とC56が力を合わせて坂道を往く

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    純粋に重連を楽しみました~(笑)

    COMMENT 2

    とおりすがりです  2016, 08. 06 (Sat) 15:29

    お疲れ様です。ご無沙汰しております。
    ついに2両ともRB白線なしになりましたから、サイドを狙うには絶好の機会でしたね。
    いい構図ですこと!
    だいたい、C56 160号機しかり、12系しかり、もう過去帳入りですから、これくらい近接撮影しておいてもバチは当たりません。
    あ、近接撮影といえば、中島飛行機の車とのすばらしい超ウルトラアップもありましたね。
    私はこの翌週にここいら辺に参りましたが、その暑さ故に線路面まで登るのが限界でした。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 08. 08 (Mon) 14:09

    とおりすがりですさん

    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました。
    最近はFB中心で、このブログも名前の通りに「水曜」中心が板について来ております。
    さてさて、やまぐち重連祭りの初日・二日目にねこさんと参戦、ジョニやんを始め旧友新友交えての
    楽しい時間を満喫して参りました。この二日間は無装飾らしく金帯や真鍮ハンドル類まで黒染め
    いい雰囲気の罐を見て、撮って参りました。
    で、C56のキャブに検査表記が見られましたが「28-4」の表記。これって件の検査だと思うのですが
    多少は延命されたのでしょうかねぇ?

    「と」さんは翌週の山口行きでしたか。お会いできずに残念です。

    あっ、K-111との併走、あれインサイダー情報で「併走させるよ」って聞きつけ
    ちゃっかり頂いた代物です。まあ、演出物って言ってしまえばそれまでですが本人的には
    「エヘヘ、ラッキー~」とネタ貰いでした。


    Edit | Reply |