2016_07
    30
    (Sat)07:00

    三者三様の木戸山後追い(山口線)


    C571+C56160+12系改5B 山口線 仁保~篠目 2016.07.23

    昨年の4月以来となった木戸山後追いポイント。
    重連運行の人出を嫌いまったりと撮影することに。

    やまぐちの猛者ジョニやんはこんな感じに。 「トリオで駆け引き~SLやまぐち号重連~」
    今回、この眺めは初ポジションとなったねこさんはこんな感じに。 「2本の煙が峠に向かう - 2016年夏・やまぐち重連 - 」

    下に、右に、左にとそれぞれが期せずしてカメラの向きが違う三者三様の切抜きでした。

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF70-200mm f/2.8L USM

    今回は徹底して「ノーマル眼」を意識。何たって家元と一緒なんだから太刀打ちなんかできませんものね(笑)

    COMMENT 4

    くろくま  2016, 07. 30 (Sat) 10:35

    う〜ん

    三者三様ですね。
    個人的にはジョニやんの引き画に一票かな?

    撮影場所での楽しい会話が懐かしい!
    でも、あの感覚を味わうために体力を回復させますね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 30 (Sat) 11:43

    くろくまさん

    コメントありがとうございます。

    今回、流石に重連とあって沿線は人と鉄車のごった返し。
    そんな焦燥は他所に我らが3名はノンビリまったりの立ち位置チョイス
    周りに気にせず会話も弾みましたよ。

    どうぞ、復帰目指して体力増強を図って下さい。こちらは幾つか若いはずが
    タバコを止め3年、食事を始め適度な運動までして規則正しい生活を日々送っていても
    足腰はギシギシチクチクで息も上がりハァハァがゼィゼィに。これがアラカンの宿命?
    くろくまさんに至っては酒を飲みすぎるから加速度が違うだけに気合い入れなきゃ
    体力増強は図れませんよ〜

    リンクしている、ねこさんやジョニやんの記事にもコメしてあげて下さいね〜

    Edit | Reply | 

    AE86  2016, 08. 02 (Tue) 22:32

    確かにノーマル!
    意表を突くのが狙い?(笑)
    ここも、手前の林が伸び始めているようですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 08. 02 (Tue) 23:37

    AE86さん

    コメントありがとうございます。

    一緒に行ったメンバーがジョニやんとねこさんですよ。
    彼らのフレームワークを考えたら「迷わずノーマル!」ってことで(笑)
    と言うか、不肖ひぐま常にノーマル志向っすよ。

    この時、この画の左手上方向の山の岩場にお一人いらしており是非とも行ってみたいと思うところです。
    そこからなら、伸びつつある木々も関係なしって感じですからね。

    Edit | Reply |