2016_07
    28
    (Thu)07:00

    名車併走(山口線)

    20160723-5O5A3389.jpg
    C571+C56160+12系改5B 山口線 徳佐~船平山 2016.07.23

    2010年に準鉄道記念物として指定されたC571とC56160
    2016年に機械遺産として指定されたスバル360 K-111が並んで駆け往く
    これ正に昭和の名車併走なり


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF16-35mm f/4L IS USM

    偶然?
    まさか、必然と言うやつですわ~(笑)

    COMMENT 10

    くろくま  2016, 07. 28 (Thu) 18:44

    面白れぇ!

    スバルも重連だとよかったですねっ。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2016, 07. 28 (Thu) 21:02

    スバルが

    重連のわけないじゃん。
    しかし、完璧にスバル主役で撮影するとは、天晴れですね〜。北陸本線のボンネットバスの敵討ち⁈

    Edit | Reply | 

    としみつ  2016, 07. 28 (Thu) 21:31

    何かのイベントですか?
    夏空の下、エアコンのない重ステ車を運転するのはなかなか大変でしょうね。
    まぁ蒸機のキャブに比べれば天国でしょうけど。
    いつもなら鬱陶しいガードレールも黄色い色が山口らしさを醸し出しています。

    Edit | Reply | 

    はばかりのジョニー  2016, 07. 28 (Thu) 22:38

    No title

    おぉ・・・意表をつく連荘アップ!!

    参りました!!

    やっぱり前方サイドに行くべきでした。

    2日目のお昼はこの車を運転していた方と一緒でしたよ。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2016, 07. 28 (Thu) 23:48

    おぉ〜

    見事な並走ですねっ

    ちょっとだけ、こんな構図も考えたものの
    こんなに見事な瞬間があるとは望まず
    長時間狙えばどこかで並ぶかなぁと安全策に行ったねこでありました〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 29 (Fri) 10:17

    くろくまさん

    コメントありがとうございます。

    スバルが重連のわけないじゃん!正しく長老の仰る通り(笑)

    ほれほれ、部屋に篭って「思い出」に色付けばかりしていないで外に出て陽に当たり
    自ら「面白れぇ」画を撮って下さいよぉ〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 29 (Fri) 10:23

    マイオさん

    流石、長老!
    でも、先に「喝!」ってつけて欲しかったなぁ〜(笑)

    そうすると後の天晴れが活きてきたのでは?なんてね。
    ボンネットバスとの絡みと言う繰越課題がある身としては前哨戦ですかねぇ
    こっちは走り、バスは時刻の兼ね合いから並びで共演を目指し精進致しますぅ
    コメントありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 29 (Fri) 10:31

    としみつさん

    コメントありがとうございます。
    はい、地元の方々が地域の子供達とお寺で学習会をなさり
    その一環からスバル360とSLの併走シーンをドローン撮影すると言う企画が有るとの情報を得て
    ならば頂きましょうと撮ってみた次第です。

    このウテシさんモノホンのウテシさんだけにスバルと重連を鮮やかにシンクロ運転させましたよ。
    その達成感がクールさをもたらせたようです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 29 (Fri) 10:39

    はばかりのジョニーさん

    コメントありがとうございます。

    ジョニやんもねこさんも連続アップなもので刺激を受けてついつい連荘
    でも、確変モードじゃないから続きませんよ(笑)

    ここに行き、どう撮るひぐま状態から「やっぱワイドで並べなきゃ」ってイメージで
    敢えて一人、もとい一頭道路の向こうまで行っちゃいました〜

    ウテシさん、2日目もいらっしゃってたのですね。2日目は写真を撮られたのかなぁ〜?

    今週末サトウキビトレインの画を楽しみにしておりますよ。お気をつけて!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 29 (Fri) 10:46

    ねこさん

    コメントありがとうございます。

    スバル360をメインに撮るか? 重連と競争的に撮るか?はたまた重連だけ狙うか?
    まあ、三番目は流石にあり得んとなれば、選択肢は道路の向こうか線路端か。
    ハナからワイド玉を噛ませたメイン機でしたので道路の向こうへって感じで
    自然に導かれるままの行動でした。勿論、長玉噛ませたサブ機も撮りましたが
    陽炎出まくりで夏らしさは満点なれどって出来でお蔵入りです(汗)

    Edit | Reply |