2016_06
    30
    (Thu)08:30

    白鷺の郷を往く(山口線)


    C571+12系改3B 山口線 徳佐〜船平山 2016.06.19

    田圃に飛来する白鷺たちが首を立てて汽車の走りを見送る
    あらら、羽を休めて飛び立たずですかぁ・・・

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM


    「白鷺は 小首かしげて 水の中わたしと おまえはエー それそれ そじゃないかアア チイチク パアチク 」
    これ白鷺三味線って曲の歌詞。西条八十の作詞だって知ってた?
    ママ~っ♪知らなかったよ~(←ちょっと、マニアック過ぎない?)

    COMMENT 6

    マイオ  2016, 06. 30 (Thu) 10:32

    これが

    噂の「詐欺ダァ〜」の一撃ですか。
    いやいや、テキストでひねりを利かせましたね〜。シライならぬヒグマ?いや、これぞシラサギかぁ

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 06. 30 (Thu) 22:23

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    これこれ、某お方のブログ記事に躍らせられちゃいけませんって~
    脚色ですよ脚色(笑)

    で、マイオさんのコメント、難易度Hなるも着地失敗でマイナス2点!

    ブスナリとかコンバインとか笑える名がついてますよね~

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2016, 07. 01 (Fri) 08:07

    このたびはお世話になりました。
    これが「詐欺だーーー!」のカットですね。
    そして本日アップの写真は登ればこう見えるんだぞ、という俯瞰派巨匠の真骨頂ですな~

    で、明日から雨の中、リベンジ出撃ですぞ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 01 (Fri) 20:30

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそお世話になりっぱなしで恐縮です。
    詐欺の手口はこんなものでして、稚拙で滑稽すぎてこれじゃ誰も騙せませんわ(笑)
    で、お次は山の上から丹頂鶴だって?違う?真骨頂?いやいやそれは単なる撮りガラですわ。

    晴れて良し降ってまた良しの山口、お気をつけて!

    Edit | Reply | 

    あべくま  2016, 07. 02 (Sat) 06:49

    ご無沙汰です

    普段は、朝の血圧測定の時間にスマホで見ているものですから、鷺には気がつきませんでした。(^^;
    ずいぶん居るんですねぇ❗ 驚きました。(笑)

    久しぶりのコメントが、こんなつまらないもので失礼いたしました。
    FBデビューおめでとうございます。
    それと、友達承認ありがとうございました。
    これが言いたくてね。(^-^)v

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 07. 02 (Sat) 23:37

    あべくまさん

    コメントありがとうございます。

    えっ?朝、血圧測定でスマホですか?
    FBやブログで開示なさる食事画を見る限り「超健康体」かと思うほどのボリュームですが(笑)

    で、この地の白鷺、撮っている時は数羽かと思ったら出来た画を見てびっくり。
    フラミンゴショー並みに大群でした〜

    SNS系って飽きやすいタチのひぐまなんでFBもどんだけ?ってところがありますが
    お付き合いの程、よろしくお願いします。
    こちらこそありがとうございました。

    Edit | Reply |