2016_06
    23
    (Thu)07:00

    千頭の初夏(山口線)

    20160618-5O5A2832.jpg
    C571+12系改5B 山口線 長門峡~渡川 2016.06.18

    四季折々の表情で迎え入れてくれる阿東生雲東分千頭
    梅雨晴れの空の下清々しい風を連れてC57が駆けて来た

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF16-35mm f/4L IS USM


    COMMENT 6

    としみつ  2016, 06. 23 (Thu) 21:53

    天気に味方されましたね。
    これ梅雨空だったら・・・。

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2016, 06. 23 (Thu) 22:09

    「ハルジオンより田んぼ」第2弾。
    さすが広角遣いですなあ。

    Edit | Reply | 

    AE86  2016, 06. 23 (Thu) 22:41

    ひぐまさん

    憂行写人さんとのおデート、楽しまれたようですね。
    良いですね、この奥行き感!
    で、ここってこんなに田んぼあったっけ?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 06. 24 (Fri) 08:10

    としみつさん

    コメントありがとうございます。

    梅雨時期真っ最中に遠征ってことで、ある種「雨も来い!晴れたらもっと良し!」的な感覚
    そういう意味では初日快晴、翌日小雨交じりの梅雨空どっぷりでバリエーション豊かでした。
    この立ち位置、雨ならハルジオン晴れなら田圃って思っていましたからこのような出来と相成りました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 06. 24 (Fri) 08:30

    憂行写人 さん

    コメントありがとうございます。

    なんたってここ千頭はオイラのホームグランド的に「定番化」している立ち位置
    レンズ選択から立ち位置までまだまだ楽しめる余地があふれているように思ってます。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 06. 24 (Fri) 08:34

    AE86さん

    コメントありがとうございます。

    はい、豆ちゃんがなかなか出られずのご様子なんで~(笑)

    で、この千頭エリアすっかりマイフェバリット状態でして行く度に立ち寄っています。
    (年末のクリトレでは行かずになったけどね)
    ハルジオンと民家までの間は全部田圃ですよ。この田圃の刈取りは梨園の収穫を終えてからとのことで
    10月の中ごろらしく、沿線で一番最後まで黄金が見える田圃ですよ~

    Edit | Reply |