2016_05
    13
    (Fri)07:00

    矢車草(秩父鉄道)


    C58363+12系改4B 秩父鉄道 永田~小前田 2016.05.04

    一年ぶりの立ち位置今年もまた矢車草を絡めてみた。
    昨年比、花が少なくなった分、煙が増えたって言ってもねぇ・・・


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

    どこぞの高原列車みたいな雰囲気成れど区間は住宅街なんだなぁ~
    まあ、小さな休耕地が秘密の花園なんだけどね(笑)

    COMMENT 4

    マイオ  2016, 05. 13 (Fri) 08:49

    高原列車

    それもありかもですが、パッと見、原生花園かと妄想しちゃいましたよ。カマもシゴハチだしね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 05. 13 (Fri) 10:10

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    流石、長老!
    確かに原生花園っすよね!なるほどなぁ〜と大納得。
    来年、もう一回狙って「似非・原生花園」ってブログネタにしよっと。
    ん?それまで存続しているかしら、このブログ(笑)

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2016, 05. 13 (Fri) 21:41

    ポピーにしろ矢車草にしろ、「へ~ひぐまさん、こういう写真も撮るんだ~」と感心していたら、一年前の矢車草にはしっかり自分がコメントしていました。
    覚えてなかったな~・・・年ですね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 05. 14 (Sat) 08:59

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    ブログのウエイトを変えたら一発撮りネタで事が足りるようになり
    趣向の偏りを無くし幅広く楽しむことが出来るようになった気がします。

    三脚も使わず機材も少量で山道歩きも少なくなって身体に掛かる負担の軽減を目指す昨今…年ですね(笑)

    Edit | Reply |