2016_04
    24
    (Sun)21:46

    ぶらりとお散歩鉄(阪堺電車)


    モ709 阪堺電気軌道阪堺線 今池~新今宮駅前 2016.04.24 (駅ホームより撮影)

    今回のお散歩は「通天閣&新世界の散策」
    直ぐ近くに「チン電」が走っていると言うのでついでにパチリ
    もう少し車歴の旧いのが来たら・・・まあ、ついでなんだから文句は言うまい。

    20160424-5O5A2253.jpg
    モ709 阪堺電気軌道阪堺線 恵美須町~新今宮駅前 2016.04.24


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM (上)
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM (下)

    ホントは通天閣の上から・・・と思うも1時間近く待っての展望台行は耐え難くパス
    その結果、ビリケンさんにも会えずでしたとさ。

    COMMENT 2

    憂行写人  2016, 04. 25 (Mon) 11:05

    珍しく無煙の写真ですね。
    私も今月21日に所用で難波界隈に行っておりました。
    夜は通天閣付近で串カツをたっぷり食べて焼酎たくさん飲んでご機嫌オヤジになって帰ってきました。
    平日というのにすっごい活気。というかここは年がら年中活気に満ちてますね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 04. 25 (Mon) 22:57

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    更新回数を大幅に削減するとネタに余裕が出るかと思いきや
    すっかり逆でして「これもパス」「これはNGでしょう」って自らバーを上げるばかり
    ならば、いっそ撮って出ししちゃえ~って感じで「チン電」出しです

    関西人になって早1年半が過ぎても通天閣すら見たことないってことで見に行ったのですが
    ここも道頓堀の戎橋同様に観光客でワッサワッサ。うんざりしてとっとと去りました~

    新世界より天神橋筋商店街の方が好みの私、帰り道に立ち寄り惣菜仕入れてお散歩を終えましたよぉ

    Edit | Reply |