2016_04
    13
    (Wed)07:00

    天満宮の春(山口線)

    20160403-5O5A2074.jpg
    C571+12系改5B 山口線 宮野~仁保 2016.04.03

    岡ノ原天満宮の境内を囲む桜並木
    瞬きする程の間に燈籠の向こうを汽車が駆け抜けて行った。


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM

    花曇りの大山路、ここぞとばかりに遊んじゃった~

    COMMENT 2

    憂行写人  2016, 04. 13 (Wed) 22:38

    ここに桜の木があるなんて全然知りませんでした。
    昨年のシルバーウィークの時にロケハンしましたが、全く気付かず。いったいどこを見ているのやら・・・
    大山路は初めからここが目的で行ったのですか?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 04. 14 (Thu) 08:16

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    今回は敢えて桜の咲く日程を選んでの山口詣でですから徹底して桜を
    追い求めてみました。

    で、ここの桜に気づかず?
    シルバーウィーク時のロケハンでは余程樹木に詳しく一つ一つをしっかり
    目視して行かねば見落としますって。
    逆にここは掘割飛び出しのチョンの間でけに線路を見落とす感じだと思いますよ~

    今回は往路で3発、復路は落ち着いて1発って組み合わせを考えての場所決め
    その関係で、仁保界隈までの間に1発目をとのことで宮野~仁保間をロケハンし
    この抜けから二日目の行程をスタートさせてみた次第です。

    Edit | Reply |