2016_03
    26
    (Sat)07:00

    さくら号の季節(大井川鉄道)


    C108+旧客改7B+E10 大井川鐡道 家山~大和田 2015.03.28

    桜の開花ニュースが流れ、大井川鉄道では例年恒例のさくら号の運行が始まった。
    ああ、季節は春なんだねぇ〜


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    今年の桜、大井川にも秩父にも行く予定なし。
    重い腰を上げる頃には「サクラチル」の電報が届くのかなぁ〜(笑)

    COMMENT 2

    としみつ  2016, 03. 27 (Sun) 21:50

    おおっ!
    雰囲気あって良いですねぇ~。
    マネさせてもらってあたかも自分で探し回って見つけた撮影地みたいに発表させてもらいます!

    っと言いたいとこですが桜の開花が足踏みしてて今年の桜は撮れないことが確定しました。
    来年覚えてたらマネさせてもらいます(笑)。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 03. 28 (Mon) 15:08

    としみつさん

    コメントありがとうございます。

    この立ち位置、一橋から抜里、獅子抜里が眺められて家山停車中にほんの少し歩き移動すると
    この抜けが見えちゃうとってもお得な立ち位置ですので是非訪れてみて下さい。
    気温が低いと、一橋でもこの家山川橋梁でも白煙バリバリってなるのですが晴れて気温が上がると
    ご覧の通りのスカスカ、スカ〜が玉に瑕ですけどね。

    Edit | Reply |