2016_03
    25
    (Fri)07:00

    開幕!(山口線)

    20151004-5O5A9617.jpg
    C571+12系改5B 山口線 長門峡~渡川 2015.10.04

    開幕?やまぐち号なら先週開幕したじゃんって?
    アハハ、今日からプロ野球ペナントレースの開幕。
    黄色と黒って来れば・・・オゥオゥオゥオゥ~阪神タイガースフレ~フレーフレ~♪
    今年の秋、稲穂が頭を垂れる頃一等賞でいてよ~っ!!

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡUSM

    COMMENT 2

    憂行写人  2016, 03. 26 (Sat) 06:10

    ひぐまさん、そんなに無理して関西人にならなくても・・・・・「フレ~」が一個足らないし(笑)
    ここでトリヴィアを一つ
    阪神タイガースはかつて大阪タイガースでした。六甲颪(おろし)の「オウ オウ オウオウ」は単なる掛け声のようですが、これは大阪のオウなのです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 03. 27 (Sun) 00:07

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    開幕、メッセで落としましたがノーミさんで2戦目勝利、アニキ監督初勝利に歓喜しております。
    こう見えてもひぐま、何たって、半世紀近く虎党です。当時、道産子では希少な存在でした〜

    既に、今期甲子園にオープン戦も観戦しに行っておりますので「変な関西人もどき」じゃありませんよ。
    フレーが抜けたのはご愛嬌ですって(笑)
    でも、流石、本家!そんなトリビアをご存知とは…
    オウ、オウ、オウはガラの悪い関西人が放つオラ、オラ、オラから来ているのかと思ってましたわ(笑)



    Edit | Reply |