2016_03
    23
    (Wed)07:00

    お日様覗いても・・・(真岡鐡道)

    20160320-5O5A1740.jpg
    C11325+50系改3B 真岡鐡道 北真岡~西田井 2016.03.20

    イメージ通りの画は撮れず・・・


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF16-35mm f/4L IS USM

    この日、やる気が無いのに出かけ往路の撮影のみで撤収
    そんな姿勢じゃロクな画は撮れませんわなぁ~


    COMMENT 2

    としみつ  2016, 03. 23 (Wed) 22:05

    動き物でなければね。
    HDRとかやって遊んでも面白い雲ですよね。

    そうそう、自分はやる気もないのにヒマだったから出撃しましたみたいな時は食べ物目当てにすることにしてます。
    上越だったらモツ煮、真岡だったら茂木の道の駅のミルクオトメかな。
    これなら最後までやる気が出なくてもとりあえずも的達成です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 03. 24 (Thu) 22:10

    としみつさん

    HDR!そっか、総仕上げちゃいば良かったかな。

    食べモノ目的…実は実践しました!益子にある「采とう庵」なる蕎麦饂飩店
    町はずれの茂木に向かう道沿いにあるのですが、昼時は地モティで満席になる店
    美味いんですよ、ここの天ぷら添え。是非、真岡へお出での際はお立ち寄りください。
    因みに午後をパスしたのはこの店の混みようも原因のひとつ。
    待つこと1時間、食べ終えたら2時過ぎですっかり戦意を失い、道が混む前に帰ろ~って(笑)
    因みに上越では「温泉」が目的でして往路で温泉して帰るパターンが多いんですよ~

    Edit | Reply |