2016_03
    11
    (Fri)12:00

    田代を越えろ(山口線)

    20151220-IMG_1046.jpg
    C56160+DD511043+12系改3B 山口線 仁保〜篠目 2015.12.20

    小河内トンネルを飛び出すC56
    柔らかな冬の陽を浴びながらDD51を従えて田代峠を登り往く


    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    雲のいたずらは陰って欲しい箇所に陽を当てちゃうんだもんなぁ・・・

    COMMENT 2

    AE86  2016, 03. 13 (Sun) 21:57

    この時は日が差したり陰ったり、やっかいでしたね。
    まあ、豆ちゃんは露出オート頼りで、のんびりと。。。
    この画、日差しが色を添えてくれて結果OKのような気がしますよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 03. 15 (Tue) 12:34

    AE86さん

    コメントありがとうございます。

    ええ、この時の猫の目露出には苦労しました。ファイルには何カットもテスト撮りコマがあり
    一番、いい露出でドンピシャっているのがキハ40が写っているコマ
    ポニーちゃんは黒肌だけに晴れた際の日陰入りだと一層黒くなっちゃいってねぇ〜
    闇夜のカラスを撮るくせに、昼間の日陰のカラスはよう撮れぬひぐまでした(笑)

    Edit | Reply |