2016_02
    26
    (Fri)20:00

    まぼろしの湖?(北陸本線)

    20151115-5O5A0139.jpg
    C56160+12系5B 北陸本線 田村~長浜 2015.11.15

    ♫幸せが住むという虹色の湖
    幸せに会いたくて旅に出た私よ♪


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    先日、TVのCMで流れていた一曲
    どうにも頭に残っていて、只今マイフェバリット鼻歌状態(笑)
    ♩虹色の湖はまぼろしの湖🎶ってフレーズだけど
    さて、来週は虹色の湖になるかな?





    COMMENT 4

    高辻烏丸  2016, 02. 26 (Fri) 21:37

    懐かしい~「虹色の湖」
    現在は多くの歌手によってカヴァーされ、CMにも使われているみたいですね。

    昨年は雨の魔物に襲われた湖ですが、来週はぜひ歌のように幸せに会いに行きましょう(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 02. 27 (Sat) 09:49

    高辻烏丸さん

    コメントありがとうございます。

    中村晃子さんの代表曲、いい楽曲ですよね。
    昭和四十年代から五十年代にかけての歌謡曲には一曲一曲に
    往時を思い出させるものがありますよね。それを利用して痴呆症の治療に
    活かされている程ですからね。

    さてさて、来週日曜日のお天気は如何に?久々にレンタカーで乗り入れます。
    今週は天気予報と睨めっこして日曜日の立ち位置決めをしなきゃです。
    いつの間に?アハハ、仕事の息抜き、気分転換タイムにです(笑)


    Edit | Reply | 

    憂行写人  2016, 02. 27 (Sat) 13:07

    3月6日、やっとJ西が正式発表しましたね〜。
    今年は参戦不可の身、お二人の武運を祈ります。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 02. 28 (Sun) 22:40

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    帰省していたもので亀レスでスミマセン。

    >今年は参戦不可の身、お二人の武運を祈ります
    どんな祈りやら?日曜日の天気予報に雨マークじゃん。
    やってくれますねぇ~(笑)

    Edit | Reply |