2016_02
    03
    (Wed)07:00

    春雨に霞む湖北路(北陸本線)

    20150301-5O5A5341.jpg
    C571+12系5B 北陸線 虎姫~河毛 2015.03.01

    なななな なななな なんでだろう~
    180号機が磐西で12系原色を牽くと大騒ぎになるのに
    1号機が湖北路で牽いても然程騒がれないのは何でだろう~?
    普段はやまぐち号を牽く1号機が北びを牽いても騒がれないのは何でだろう~?
    なんでだろう?(なんでだ?) なんでだろう?(なんでだ?)
    なんでだ なんでだろう?


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

    おいおい、テツ&トモって今時かよ? 古くねぇ~? 
    北びの3月6日は1号機って話はホントかなぁ~?
    因みに磐西の12系原色運行は6月11.12日です。これホント。


    COMMENT 4

    湊の番人  2016, 02. 03 (Wed) 09:03

    ホントなんですかね?

    確かに、関東に居るからかもですが、
    山口は、ネタに上がりますが、
    北びわこは、聞かないですね…。
    1度くらいは、撮ってみたいです。北びわこ。
    寺社もあるし、城下町風景も撮りたいですし。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 02. 03 (Wed) 21:56

    湊の番人さん

    コメントありがとうございます。

    昨年も3月、一日だけの運行日がC571の登板でしたので噂は多分にホントではと思うところです。
    もっとも、D51200が本線復帰するとC56160が梅小路のスチーム号専属化となり本線には出られなくなるんで
    今の内はC56160に走って欲しいんですけどねぇ~

    で、北びは関東地方には見られないような旧い造りの家屋や神社仏閣があり煙らないからこそ
    副題で遊ぶことができますので、是非ともいらしてみて下さい。特にC56が走っているうちに。
    お待ちしておりますよ~

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2016, 02. 03 (Wed) 22:27

    いや~懐かしいですね~C57、1号機。
    3月は参戦不可の身、考えてみれば6か月もブランクができちゃいました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 02. 04 (Thu) 06:41

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    その節にはお世話になりました。光陰矢の如しでもう直ぐ一年ですねぇ
    ゴナナの一ちゃんとのご対面は長州出陣までお預けですか?
    北びの2週間後からですから、ほんの少しの辛抱ですね。

    その一ちゃん、先日1日に試運転で北びルートを走ったようですよ。

    Edit | Reply |