2016_01
    28
    (Thu)23:55

    夕の刻に(山口線)

    20141220-5O5A3792.jpg
    DD511043+C571+12系改3B 山口線 鍋倉~地福 2014.12.20

    夜汽車恋しやと思うも、夕刻のオレンジ色も恋しい・・・
    恋しいだなんてオトメが言うなら可愛いが、オヤヂじゃねぇ・・・キモイだけじゃん(笑)

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

    3機ある外付けHDDの2号機が昇天
    そこに格納されているのは2010~2013年夏までの3年半に撮影したRAWデータ
    ほぼ絶望的かと思われ、救済業者に高額出費も辞さぬかと思案する中
    我が部のメンバーがデータ移動にチャレンジしてくれて全てのファイルを救済
    いや~助かりました。ホント、心から感謝です。

    そんな訳で、嬉しくての臨更でした。


    COMMENT 6

    マイオ  2016, 01. 29 (Fri) 22:42

    いいですねぇ

    最近気になる過去画の格納場所。
    昇天したHDDから救済してくれるなんて
    涙が出るようないいお話。

    おっと、それもいい話だけど画もいいですねぇ。
    雲間から差し込む陽光の美しさ。
    お邪魔なDDも含めて画にしてますね!

    臨更大歓迎でおます~

    Edit | Reply | 

    くろくま  2016, 01. 30 (Sat) 20:12

    いいねえ

    広がりと色合い,GJです。

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2016, 01. 31 (Sun) 14:45

    一昨年のクリトレ、赤前凸だ~とか泣いてたのに実はスゴイ画をゲットしていたのですね。いいですね~。
    こういう画の撮り方、今度の大井川で教えてください。

    HDDホントよかったですね~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 01. 31 (Sun) 20:33

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    ええ、ホント救済された時には涙が出そうになっちゃいましたよ。
    もっとも昇天した時にも涙でしたけど~(笑)

    実はこれ、偶然の一枚。
    津和野で撮って追っかけとばかりに車を走らせると徳佐の停車中に追い抜き
    夕陽が一瞬射すこの場で一丁撮ってやるかと。で、振り向きざまに水溜りが光るので
    ラッキーってレリーズしたまでなんですよ。

    臨時更新どころか本チャンのネタが無くて…今度の水曜ネタどうしましょう~ですよ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 01. 31 (Sun) 20:36

    くろくまさん

    コメントありがとうございます。

    ん?暦はまだ立春前なんだけど、もう啓蟄?
    ネタ切れ状態なんで、旧作の焼き直しをと思ったらHDD昇天
    何とか首の皮一枚で九死に一生を得ることが出来たのでホッとしておりますぅ~

    なもので、今後も続きますよ「旧作駄作」が~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 01. 31 (Sun) 20:41

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    いや~実はさっき気が付いたんですが、このネタの別コマ(殆ど似たり寄ったり)を既出でした~
    で、大井川で教えて?アハハ無理無理~っ、習うより慣れよって言うじゃないですか
    チャレンジあるのみですってば。

    HDD、バックアップは必須ですよ。これ教訓で~す!

    Edit | Reply |