2016_01
    06
    (Wed)07:00

    新春の陽光につつまれ(信越線)

    20160103-5O5A0745.jpg
    D51498+旧客4B+DD51895 信越線 西松井田~横川 2016.01.03

    春到来を思わせるような陽気の中
    シールドビームを装備したD51がよもやのHM無し運行
    牽かれる客車の屋根が丸く弧を描いて連なると
    さながら現役末期頃の客レがやって来たように思えた



    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM


    今年も年明け早々に初罐撮りへと電車に乗って出かけ
    金剛寺の裏山を散策するもイメージとはかみ合わずに断念
    時間切れもあり当初の思惑とは裏腹な立ち位置の選択が強いられた
    この下の線路端は有名なお立ち台で多くの鉄が集っていたが
    我の周りは誰もおらずしてへそ曲がりは今年も継続のようです。

    次回更新予定1月13日

    COMMENT 2

    -  2016, 01. 07 (Thu) 01:30

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 01. 07 (Thu) 08:45

    鍵コメさん

    廃止一転細々存続のため名乗りも変えてみた次第です

    立ち位置から後ろを振り返り険しく聳え立つ妙義の山々を眺め
    この険しき岩場から必ずや汽車を迎え撃つ方がいらっしゃるだろうと思っていたら
    やはりいらしたようで今年も健脚健在のご様子羨ましい限りです。
    今回は日陰にも雪が無く登るのは絶好のチャンスと思いましたが寄る年波は
    足腰以上に「やる気・行く気・その気」を削ぐものでしてお手軽散歩とした次第です。

    その東方のお一人様、それビンゴです。

    こちらこそよろしくお願い申し上げます。

    Edit | Reply |