2015_12
    29
    (Tue)10:00

    雪舞う中を(山口線)


    DD511043+C571+12系改3B 山口線 鍋倉〜徳佐 2014.12.21

    C56のクリトレが続いたので閑話休題
    去年のC571による(DD51によるが正解か?)クリトレから

    40年前のさよなら225レC57135,磐西のクリトレC57180,そして山口でも
    12月にC57を撮ると言う事の感慨を新たにさせる雪舞であった。


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

    今年もあと3日か…
    終活開始の身、我が鉄部屋の「ガラクタ鉄分除去」を敢行中
    廃棄する鉄本だけでも300冊、VTRテープも100本から。
    全紙パネルも、模型も、おっと鉄道部品も断捨離だ。

    COMMENT 6

    憂行写人  2015, 12. 29 (Tue) 19:52

    試運転情報ありがとうございました。
    調べてみたら大井川鉄道のフェイスブックに出てました。
    全然知りませんでした。すごい情報収集力ですね。

    ところでひぐまさん、婚活始めたんですか?

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 12. 29 (Tue) 22:08

    憂行写人さんもひぐまさんも、もう冬休みなんですか?今日の通勤電車はガラガラでしたよ~。
    でも、昼ごろ外出で東京駅に行ったら、コンコースは帰省客でごった返していました。
    で、意見が一致して今回のやまぐちとは別の画でね。。。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 30 (Wed) 10:08

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    もってますねぇ〜この時期に2本いけちゃうなんて…羨ましい!
    門デフは1〜3月限定、この身としては撮れる機会に恵まれるかどうか?

    何が婚活やらもう〜
    単身赴任の身となって2度目の年末、ホームの鉄部屋片付けに「強制代執行」の宣言が出たため
    敢え無く大断捨離をせざるを得ない状況となったまでですぅ
    「鉄分は敵!欲しがりません死ぬまでは」を唱えながらせっせと実行あるのみですわ


    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 30 (Wed) 10:15

    AE86さん

    コメントありがとうございます。

    26.27は通常の休日。28日は御用納めで29日から明けて4日までお休みの身です。
    そんな訳で25日の夜に帰省し27日夜に一度大阪に戻り28日の御用納めに出て
    その足でまた帰省するという「のぞみ号大好きモード」を炸裂させちゃいました〜
    帰省の向きが逆なんで楽ラクですよ。

    閑話休題ってことで雪景色を前赤凸で出してみた次第です。

    【業連】3日、お散歩と称して電車でGOの予定ですよ。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2015, 12. 30 (Wed) 15:58

    そんなに・・・

    鉄本300冊とは貯めに貯めたり。
    VTRテープ100本もすごいけど。
    でも本当に鉄道関係?

    さすがにカメラとレンズ資産は断捨離の
    対象外なのね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 31 (Thu) 17:40

    マイオさん

    コメントありがとうございます。

    がっつり捨てましたよ。古本は前回にも100冊以上処分しており
    今回はRMMの創刊号から120号までの連番、オマケもオリジナルのままって言うのがあり
    処分に難儀しています。引き取って頂けるなら差し上げますよ〜
    VTRは個撮のやまぐち、七尾、ニセコなどごっそり今朝燃えるゴミで旅立ちましたよ。

    カメラ系?付属品類は断捨離、レンズも売りに出すつもりです。

    今年もまたお世話になりありがとうございました。来る年では是非一緒に撮りに行きましょう。

    Edit | Reply |