2016_01
    01
    (Fri)00:00

    Taste of Japan (山口線)

    20151220-5O5A0677.jpg
    C56160+DD511043+12系改3B 山口線 津和野~船平山 2015.12.20 許可を得て撮影

    謹賀新年

    新春らしく和のテイストで侘び寂びをフィーチャー
    ついでに赤凸が見えて来る前にシューティングしてみた
    ここは総霊社と言う神社の境内からの眺めであり
    一本の松から桜と紅葉の枝が生えた不思議な木があることで知られる

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF16-35mm f/4L IS USM

    今日でブログ開始から丸10年。これを機にネット界から退くつもりでいましたが
    応援を頂けている皆様の声に背中を押され「週1回程度の更新」で存続のつもりです
    本年はちょっぴり薄いお付き合いとなりますがよろしくお願い申し上げます。

    COMMENT 4

    憂行写人  2016, 01. 01 (Fri) 02:17

    新年おめでとうございます。

    和の感じいいですね~!

    ブログ撤退の撤回、新年いきなりグッドニュースです。

    本年もよろしくお願いします。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 01. 01 (Fri) 10:42

    憂行写人さん

    明けましておめでとうございます。

    憂行さんの強力な慰留に根負けしちゃいましたよ(笑)
    我が趣味、撮るのがメインでブログにあらずと原点回帰することとし
    週1程度の更新で細々と存続ですから期待しないで下さいね。

    津和野の街中、色々撮ってみたい処を発見し、今回は和のテイストを重視しての
    ワンショットでした。ネタ数確保しなくて済むとワンショット撮りが出来るので
    変態度合いがアップするかもです。

    今年もどうぞ宜しくお願い致します。早々のコメントありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    AE86  2016, 01. 02 (Sat) 07:17

    ここは

    あれれっ、鯉がいない(😄😄)。
    苔の木の向こうに豆ちゃんが隠れている!
    ひとつ前の納豆もどきも、こうまとめとんですね。お見事!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2016, 01. 02 (Sat) 10:27

    AE86さん

    あけおめ!コメあざ〜

    鯉を入れ込むことを期待するも周回するタイミングが合わず
    前もって撮っておいた鯉を被せるかとも思うも「写真」にあらずとなる為断念でした。
    時折、木の陰から豆ちゃんの姿が見え隠れするも、苔色の着衣にて同化してくれたので
    全然判らずでしたよ(+豆粒だし〜笑)

    篠目は汽笛が聞こえてから猛ダッシュして何とか間に合っての一撃
    咄嗟の一枚にて電柱と小さな構築物を隠すのが精一杯ってところでした。

    Edit | Reply |