2015_12
    28
    (Mon)07:00

    赤と白の競演(山口線)

    20151219-IMG_0871.jpg
    C56160+DD511043+12系改3B 山口線 長門峡~渡川 2015.12.19

    赤い凸機を従え白煙靡かすC56
    ご当地名産の赤い石州瓦の上には溶けきらぬ白い雪
    これまさしく赤と白の競演なりなんてね


    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    赤と言えば・・・
    先日、お土産にと買って帰った「赤福」我が家では誰も食さず
    勿体ないからと自ら残さず完食も血糖値が・・・赤信号だよ

    COMMENT 4

    AE86  2015, 12. 28 (Mon) 17:21

    最初のポイントでのダッシュ前の画ですね。
    目一杯400mmでしょうか?
    次はもう少し長い玉、持って行こうかな(って200mmしかないけど)?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 28 (Mon) 17:46

    AE86さん

    コメントありがとうございます。

    はい、400ミリのAPS–Cですから、35ミリ換算640ミリです。
    仰せの通り、納屋前ダッシュの駄賃として一撃したものです。

    200ミリ、充分長いですよ。でも長い玉持たないからこその豆粒ワールドなのね。
    玉の長さは別として、この画の背後に写る墓場から逆を見たらどんなワールドかしらねぇ?

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2015, 12. 28 (Mon) 21:38

    山口はもう雪なんですね〜!
    雪景色と蒸気機関車って合いますね〜寒いの大嫌いだからそんな写真は撮ったことないけど(笑)

    きょうは遠隔操作ありがとうございました!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 28 (Mon) 21:46

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    昨年は前赤凸で雪に降られたものの、今年は次赤凸で前日に雪と
    鬼門の山口から脱却出来ました〜(笑)

    今日から大井川を楽しまれるなんて羨ましい限りです。
    何やら明日は門デフC11の試運転があるとか?
    ラッキーですね‼︎

    Edit | Reply |