2015_12
    22
    (Tue)22:51

    冬の風物詩(山口線)

    20151219-IMG_0911.jpg
    C56160+DD511043+12系改3B 山口線 渡川~三谷 2015.12.19

    前日に降り積もった雪が一部に残る古びた納屋の軒下には
    冬の風物詩とも言える玉ねぎ吊るしが見え、竹竿には見えるは干瓢であろうか?
    この時期、紅い内燃機を従えこの地を駆ける汽罐車もまた冬の風物詩と言えよう。


    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    山口線でのクリトレ運行、沿線随所で多くの撮影者を見かけるも
    二日間6撮影機会で一緒になったのは1回おひとり様のみ
    何でだろう?えっ?へそ曲りだからだって?

    COMMENT 4

    AE86  2015, 12. 23 (Wed) 11:05

    お疲れさまでした

    あれ、いつもと違う時間にUPしてる~(笑)。
    先日はお疲れさまでした。
    本当にどこもガラガラでしたねぇ。
    (豆ちゃんは一人プラス声だけ二人でした)
    雪解けのしずくが良い感じ。
    こちら、バタバタしていてまだ現像してません。。。

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2015, 12. 23 (Wed) 12:00

    クリトレのような限定列車ではさぞかし人も多いだろうなと思っていましたが、ひぐまさんも豆ちゃんもほとんど人と出会わずとはさすがですね。
    ご自分の感性での撮り方を続けているからこそでしょうね。すばらしいことだと思います。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 23 (Wed) 21:37

    AE86さん

    コメントありがとうございます。

    先日はお疲れ様でした~
    今年、3回目のひぐ豆やまぐち遠征、お陰様で新たな撮影ポイントの撮影が叶い
    感謝感激です。次は山道1時間オーバーコースでの「豆粒」撮りに連れて行ってね!

    さてさて、今回は摩訶不思議な現象って言いましょうか、ホント同業の方と並んで撮るってことがなく
    あんなに賑わっていたのにと思うと皆さんどんな画を狙われていたのか興味津々ですよね

    まだ現像していないの~?年内には見られるかなぁ(笑)期待してますよぉ~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 23 (Wed) 22:17

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    沿線は人、人、人ってまあ良くも集まって来たなぁ~と同好の方が大勢でした。
    C56のラストランって噂が呼び寄せたのでしょうかねぇ~
    感性と言うと凄く聞こえがいいのですが、どうにもへそ曲りなだけかも?
    なんて、今回は有名撮影地で貸切独占ってこともあったので、この冬の撮りで流行に
    のらなかったっていうのが正解かもです。

    赤ナンバーに白線消しの凛々しい姿のポニー君、いつもの北び牽引とは違って煙もバンバン
    特に赤ナンバー姿は35年ぶりに見る姿で「あの頃のオイラは若かった~」って感慨に耽っちゃいました


    Edit | Reply |