2015_12
    09
    (Wed)07:00

    色づき出す鎮守の森(北陸本線)

    20151115-5O5A0202_2015120323140667e.jpg
    EF651133+12系5B+逆C56160 北陸本線 坂田~米原 2015.11.15

    鎮守様を包む小さな森、色づき出した木々の向こう
    電機に牽かれ米原に戻る北びわこ号の回送列車

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM

    寒空に響く長声一発が白き煙の如くとなり鎮守様からのご利益を頂いた気分だぜぇ~

    COMMENT 4

    憂行写人  2015, 12. 09 (Wed) 08:34

    どうしたの?何があったの?
    というぐらいの大音量かつ長〜い汽笛、ラッキーでしたね。
    やっぱりツイてる人は違うわ!

    Edit | Reply | 

    ぜっきあいず  2015, 12. 09 (Wed) 19:20

    ここで、この煙と蒸気はすごいですね。
    そのせいか、この場所からこんなに大きく撮れたっけ?
    ・・・ってくらいC56も存在感たっぷりです。
    紅葉もなかなか。やっぱりツイてる人は違うわ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 09 (Wed) 22:52

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    いえいえどうもしませんよ、何も無いですって〜
    えっ?私のことじゃなく、あの汽笛のこと?そうそうでかい汽笛でしたねぇ
    ホント、どうしたの?何かあったの?って感じでしたね

    ついてる?あはは、だって男の子だもん(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 09 (Wed) 23:00

    ぜっきあいずさん

    コメントありがとうございます。

    回送の方が煙っているとの皮肉が聞かれる北びわこ号
    こんなことが起こるから揶揄されるのでしょうが、その場面に遭遇するとラッキーそのものでした。
    C56の引退が囁かれており、これが北びで最後の大泣きってことだったら悲しすぎちゃうので
    冬臨の発表が気になるばかりです。
    ツキがいいって昨年のクリトレみたく赤凸が前にツイちゃうのだっけは勘弁ですぅ〜(笑)

    Edit | Reply |