2015_12
    07
    (Mon)07:00

    主張する黄色(北陸本線)

    20151129-5O5A0420.jpg
    C56160+12系5B 北陸本線 長浜〜虎姫 2015.11.29

    北びわこ号としてこの地を走り20回目の秋
    この銀杏の木も20年間、C56の走りに色を添えて来たのであろう
    また来秋も会おうよと言わんばかりに今年最後の走りを見送る


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    白煙棚引かせて駆けて来たC56なれど、橋上だけ絶気。
    この後、また煙を吐き出し駆け行く。呟く言葉は勿論「なんだかなぁ〜」

    COMMENT 2

    憂行写人  2015, 12. 07 (Mon) 08:46

    整然とした並木道もいいけど、自然のままというか雑然とした雰囲気もまたいいものですね。

    ピンポイントで絶気にあったわけですね(笑)
    私なら「どゆこと?」

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 12. 08 (Tue) 22:49

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    すっかり亀レスとなり申し訳ございませんm(__)m
    虎姫から歩くこと暫く、当初は伊吹山バック狙いも山見えずで墓地の大仏(中仏程度かなぁ?)を絡めるかと
    目指す途中でこの眺めを見て墓地まで行ってからやっぱりと逆戻しての一枚、努力賞かな(笑)

    だれ? 努力は報われるって言った人、ウソつき〜のピンポイント絶気でした。

    Edit | Reply |