2015_11
    19
    (Thu)07:00

    谷を染める黄葉(只見線)

    20151031-IMG_0722.jpg
    C11325+旧客3B 只見線 早戸~会津水沼 2015.10.31

    奥会津に汽笛が響くこの時期、彩を司るのは木々の色づき
    今年もまた黄葉が染める谷あいを往く汽車が観られた


    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM

    こう言う眺めを目にすると心が高揚しちゃうものですなぁ~

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 11. 19 (Thu) 07:44

    やっとこさ

    出てきましたね〜っ。
    この場所に立って脚を構えていたらファーストカットは
    似たようなものになっていたことでしょう。

    メガネ橋のたもとには岳人さんご夫妻が、
    うまく隠れた河川敷には工事車両が……

    いろいろ想像すると懐かしい一枚で〜す。

    今ですか?
    朝は寝床の腹筋にはじまり、バナナの朝食、
    昼にはラーメンにほうれん草と椎茸を大量に入れて、
    なるべく太陽の陽を浴びるようにしています。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 20 (Fri) 19:03

    くろくまさん

    順調にご快復のご様子何よりです。
    この眺めは2年越しの課題とした眺めですので多少気負いが入っちゃいました
    手前の黄葉と奥の紅葉をどんなバランスに配して罐を(白煙を)どう置くかが全て
    ちょっと罐の置き場が中途半端になった気もしますが、これで良しとしますかねぇ〜

    病院食もそうですが、結構、炭水化物の摂取がいけるのですね。
    自主的糖質制限を実施の我が身より多いんだもん、病名から見てビックリですよ

    Edit | Reply |