2015_11
    11
    (Wed)07:00

    結界踏切(東海道本線)

    20151108-5O5A0042.jpg
    EF651133+逆C56160 東海道本線 米原~彦根 2015.11.08

    元禄時代に建立された大洞弁財天
    踏切の向こうに鳥居が聳え結界門の内側を東海道線が走る


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF16-35mm f/4L IS USM

    写真ゆえに明るく撮ってみたが、実のところは夕闇迫り出す頃
    雰囲気はすっかりトワイライトゾーンでしたよ

    COMMENT 2

    岬めぐり  2015, 11. 11 (Wed) 22:06

    これまた唸ってしまった一枚です。
    ぶらし方も絶妙ですね。
    右上に建物の屋根が入り込んでいるとこを見ると相当シビアに構図どりされてますね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 12 (Thu) 17:18

    岬めぐりさん

    ここも、この夏に下見していたのですが子安地蔵尊の祠を包むような足場が組まれていたためパス。
    そんな訳でリベンジするも流石に11月とあって日没間際、ファインダーの中も暗くて隅の写り込みが
    気づかずのまま構図組しちゃいました。物置小屋と大木の隙間からドッグアイポジションとしたのですが
    意外にもまだやぶ蚊がご存命で大変でしたよ。

    Edit | Reply |