2015_11
    06
    (Fri)07:00

    歳時記橋からの眺め(只見線)

    20151031-5O5A9825.jpg
    C11325+旧客3B 只見線 会津宮下~会津西方 2015.10.31

    以前から何度も渡っていた只見川を跨ぐ歳時記橋
    いつも通りながら二橋を眺めるも、そこに降り立ちカメラを構えることは無かったのだが
    ひょんなことから今回お初で撮ってみたのがこの眺めである

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    置かれた場所で咲いてみるのもいいものだねぇ~


    COMMENT 4

    あべくま  2015, 11. 08 (Sun) 07:02

    ここでは一度撮ってみたいと思ってましたが・・・f(^_^;
    同日同じ列車を、私はこの上の公設お立ち台の最上段から眺めておりました。
    一応ニヤミスになるのでしょうか?(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 09 (Mon) 06:43

    あべくまさん

    コメントありがとうございます。
    一橋のお立ち台にいらしたのですね。
    噂や前評判では激パと言われておりましたがいいポジションを得られましたか?

    この歳時記橋上からの撮り、普段なら余程のことが無い限り撮らぬ立ち位置ですが
    今回はその「余程の事」が起きちゃったもので~(汗)

    只見に行っていただけ充分ニアミスですよ(笑)

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 11. 16 (Mon) 18:12

    お陰さまでここでも椅子に腰掛けての撮影。
    右手でシャッターが切れなくなってて、左手レリーズはきつかった。
    (もっときつかった御仁がおられましたが……)

    無駄なものを排するお得意の撮り口ですね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 16 (Mon) 23:31

    くろくまさん

    他の人たちと群れずに左側に陣取った時点で「引き算」しか浮かばないイメージでした
    オーソドックスにまとめてみるのもいいかな?な~んて、もう一台は縦構図ですがこれを縦にしただけ
    攻めの構図を組むべきだったと後悔先に立たずですわ~

    座ってレリーズ、だから三脚セットする?って訊いたのに~なんてね。
    座ってレリーズ一発は巨匠のなせる業ですよ(笑)

    Edit | Reply |