2015_11
    03
    (Tue)22:22

    川面に白煙流して(只見線)

    20151031-5O5A9762.jpg
    C11325+旧客3B 只見線 早戸~会津水沼 2015.10.31

    昨年、この眺めを復路で撮るも案の定の無煙
    来年は往路で撮るぞと心に誓い今回出向いて大願成就


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

    撮りたい一枚を得るも、後は諸般の事情で「置かれた場所で咲きなさい」の撮影
    残りの課題は来年に繰り越しだ~


    COMMENT 12

    マイオ  2015, 11. 03 (Tue) 23:27

    おっ

    白煙で来た~
    いいじゃないですか。
    「置かれた場所で咲きなさい」は
    いい言葉ですね。
    今回も「メールでGo!」サンクスでした。

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2015, 11. 04 (Wed) 08:05

    おはようございます

    只見遠征お疲れさまでした。
    帰阪間もないネクストサンデーは北び、よろしくね。
    ひぐまさんも忙しいなあ・・・

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 04 (Wed) 22:14

    マイオさん

    コメントありがとうございます。
    ここでの白煙ゲットは気温の低いこの日は「予定通り」図星の展開でした。
    撮りたい画を撮ることも大切ですが「ここでどう撮る?」って課題をクリアさせるのも
    面白いものですね~結構、納得の「置かれた花」となっておりました。

    どうにも只見ではマイオさんのためのロケハン的に先遣隊しているような…まあ、それも良しね(笑)

    Edit | Reply | 

    岳人さん  2015, 11. 04 (Wed) 22:18

    お疲れさまでした。
    なんと驚き、道路の左端で鉄チャンしている小生が写ってます。 
    お邪魔してごめん。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 04 (Wed) 22:19

    憂行写人さん

    こんばんは~コメントありがとうございます。

    満を持しての只見行きだったのですがねぇ~
    会津若松の駅前、ホテルの窓から出立する只見号の煙を見送るのもオツでした~

    この季節、山紅く、空蒼く、煙白くの三拍子揃った上に空気が澄む時期
    ここで「あばれるクン」にならずはモッタイナイんで頑張っちゃいますよ!
    と言う訳でよろしくお願いしま~す!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 04 (Wed) 22:36

    岳人さん

    コメントありがとうございます。
    え~っ、ホント?? 全然気にしませんよ。かえって記念写真となりましたね
    アーチ橋を駆けるC11の画、アップを楽しみにしておりますね!

    Edit | Reply | 

    ねこ  2015, 11. 04 (Wed) 23:07

    今回は2日間諸々お疲れさまでした。
    1枚目は豆粒にならず紅葉もほどほど、手堅くきましたね。
    とりあえず今年は去年の宿題は完了、
    あとは来年のお愉しみにとっておきましょう〜
    来年も大熊猫トリオで行けたら良いですね…

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 05 (Thu) 15:49

    ねこさん

    今回はホント色んな意味で大変お疲れ様でした~

    取敢えず、今年のミッションはこの立ち位置で白煙ゲットにて完遂
    もう少し紅葉を入れ込み豆粒化した列車の画も用意していますが
    それは後日の御開帳予定です。

    旧客3両ゆえに、後追いやケツ撃ちのバリエーションもと思う部分が来季持越し課題です

    >>来年も大熊猫トリオで行けたら良いですね…
    完全復調なさって頂き、そうありたいものですね。
    そうじゃないと「あいつらM男だぜ」って揶揄されちゃいますからね(笑)

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 11. 16 (Mon) 13:00

    ありがとうございました。

    何から何までお世話になってしまい、大阪に足を向けては眠れません。
    楽しみだった2日目の只見、紅葉もよかっただけに残念!

    その後救命ICUに入り「低カリウム血性周期性四肢麻痺」の診断をば。
    血中カリウム値が人の2割以下で生存の危険性までも諭されました。
    そして2週間、退院して娑婆の空気はうまいなぁ、なんて脳天気なこのごろ。
    今日16日からは職場復帰も果たせました。

    皆ひぐちゃんたちのおかげ……。
    次にもし、大熊猫で集まれたらとの期待で食生活・運動に励もうと思います。

    ホントにありがとう!!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 16 (Mon) 23:12

    くろくまさん

    死の淵からのご帰還なによりでした。

    症状から色んな病名を想定しておりましたが「低カリウム血性周期性四肢麻痺」は
    想定外でした。オイラ医者じゃないし~(笑)
    で、この病気って「アルコールの多飲」によるところが起因するって言うのでは?
    所謂、麻痺状態を招くことは一切禁忌とのことですから断って下さいよ。

    帰って来たヨッパライだなんてもうありませんからね!!

    まあ、なにはともあれご退院&復帰おめでとうございます。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 11. 16 (Mon) 23:17

    ご心配おかけいたしました

    どうやら撮影行2ヶ月前からの下痢が原因のようです。
    その下痢ですが、勿論飲酒が原因でしたぁ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 11. 16 (Mon) 23:41

    くろくまさん

    やっぱりねぇ~次長課長?ん?自重しましょうね。
    呑んだ気になって貯めたら」レンズ買えちゃうから~ボディもね(笑)
    目標を持つっていいことですぜ。

    Edit | Reply |