2015_10
    20
    (Tue)07:00

    C1325 会津若松運輸区 2010.10.26 (許可を得ての入区撮影)

    ターンテーブルの向こうに蒸気が漂う中3番線庫に入線するC11
    もうすぐ、このシーンがまた叶うが、今は入区不可で勿論撮影も不可である


    使用機材
    カメラ Canon EOS 7D
    レンズ EF28-70mm f/2.8L USM

    「早よコメ欄開けなはれ!」って憂行さんに言われちゃった~
    黒船到来?鎖国を解くかぁ~(笑)

    COMMENT 8

    憂行写人  2015, 10. 20 (Tue) 20:19

    コメ欄あけましておめでとうございます(なんのこっちゃ?)
    そうそう、これでいいのです。みんなでto be、わいわいやりましょう。

    それはそれとしてこれまたスゴイ写真ですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 10. 20 (Tue) 22:52

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    久々のコメレスなんで緊張しちゃいますよ(笑)
    この先、ボチボチ更新をして行きますのでお付き合いの程よろしくお願いします。
    夜の蒸機は格別なんですが最近なかなか撮るチャンスがなくてねぇ~

    ところで大井川へはいつ行きます?

    Edit | Reply | 

    岳人さん  2015, 10. 20 (Tue) 23:04

    ボチボチ更新しましょう。
    大井川は行けないけど只見線は予定してます。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 10. 20 (Tue) 23:22

    岳人さん

    コメントありがとうございます。

    更新、義務にならず、更新の為に撮るのではなく撮ったものがあるから更新って感じ
    行こうかなぁ~と思うところです。

    只見、昨年も中川の見下ろしでご一緒出来ましたので今年もどこかでお会いで出来るといいですね!

    Edit | Reply | 

    憂行写人  2015, 10. 20 (Tue) 23:49

    連コメすいません

    肝心のことを書くのを忘れていました。

    「こんなスゴイ写真がまだまだ隠れているようですから、ブログやめられては困ります!朝の楽しみがなくなってしまいます。」

    大井川は20、21、そのついでに北び22ってどう?
    フェラーリ出しまっせ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 10. 21 (Wed) 06:35

    憂行写人さん

    年内は存続しますよ〜その間はヨロシクです(笑)
    年明け2日で丸々満10年、11年目からの展開を思案中なんですぅ

    大井川、その日程はちょっと…
    違う日程にして頂きランボルギーニを希望しちゃうなぁ〜

    Edit | Reply | 

    あべくま  2015, 10. 22 (Thu) 23:54

    これがなぁ・・・

    お久しぶりのコメントです。
    会津若松の庫が立ち入り禁止のままなのは、とても残念ですね。
    只見線のC11もですが、それよりもばんものを撮りに行った時のお昼がヒマで・・・(笑)
    今年の只見線は、私は31日に行くつもりです。あまり人の居なさそうな処を狙いたいですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 10. 23 (Fri) 19:40

    あべくまさん

    コメントありがとうございます。
    扇形庫と生きた罐を組合わせた夜景を撮れるのはそうそうあることじゃないですからね。
    庫自体もしっかりと現役施設で梅小路とは一線を画するところが魅力ですよね。

    今年も季節の付き物的に出かけるつもりです。例年、あまり人のいないところばかり
    撮っているもので、今年もきっとその流れを汲むことになると思います。
    何せ人見知りするんで、落ち着かないんです〜(笑)

    Edit | Reply |