2015_07
    31
    (Fri)07:00

    船溜まり(東海道本線)

    20150726-5O5A8743.jpg
    EF651133+逆C56160 東海道本線 瀬田~石山 2015.07.26

    瀬田川から琵琶湖にかけて遊覧する屋形船の船溜まりの横
    米原~木ノ本間を2往復した北びわこ号の牽引機C56160が
    今日の役目を終えて棲家の梅小路へEF65に牽かれて帰って往く


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF16-35mm f/4L IS USM

    返しの重単でも水と戯れ、この後は呑む泡立つ黄金色の水と戯れちゃった~

    COMMENT 4

    くろくま  2015, 08. 09 (Sun) 12:23

    あのね、

    ブログ疲れは分かるけど、もっとゆっくり頑張ってよ。
    ひぐちゃんの写真を楽しみにしてる人たちは多いのだからね。

    とはいえ、疲れちゃったのも頷けます。

    初心に戻って、呑み&歩きで秩父にでも行きましょうか?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 08. 10 (Mon) 12:49

    くろくまさん

    「撮影を楽しむ」が基本なのに「ブログの為に撮影する」と言う本末転倒状態に疲弊してしまい
    毎日更新が必須のランキングから離脱するも、結局はブログ>撮影の公式が変わらないので
    ブログ<撮影となるように廃止(若しくは休止)の方向で検討しております。
    まあ、丸十年まであと5か月ありますから、ゆっくり方向性を決めて行こうかと思います。

    >写真を楽しみにしてる人たちは…
    ありがたいことなんですが、本人的は下手の横好きって画の垂れ流しって感じで
    恰も友人宅で見せられるノー編集の「子供の運動会ビデオ」などと同等ではと滝汗です~

    >初心に戻って、呑み&歩きで秩父にでも行きましょうか?
    ありがとうございます!涼しくなったら是非そうしましょう。

    Edit | Reply | 

    とおりすがりです  2015, 09. 12 (Sat) 14:37

    お疲れさまです、呑み秩父、ぜひ私も誘ってみてくだせえ。
    ひぐまさんの今のお立場としてご自身のお時間が皆無なことは重々承知しております。
    東武関連でもお土産話も少ないんですが、西武池袋の席取りくらいはお役に立ちたいかと...
    諸々お話したいことがあるかもです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 09. 15 (Tue) 22:26

    とおりすがりですさん

    お気遣いのお言葉ありがとうございます。
    さして忙しい訳でもないのですが少々バタバタしているもので
    気力的にノリっていないとでも申しましょうか…そんな訳で低空飛行中です(失速してますけど・笑)
    今回SWで帰省しますが、私用もありどの日にちで撮りに出られるか予め決められずなものですので
    秩父呑み撮りは来月にでもと思うところです~その際にはどうぞよろしくお願いいたしますね!

    Edit | Reply |