2015_07
    28
    (Tue)07:00

    鳥居真下?(北陸本線)

    20150726-5O5A8654.jpg
    EF651133+12系5B+逆C56160 北陸本線 虎姫~長浜 2015.07.26

    姉川で「煙ナイナガラ滝」の1号を撮影後1号の回送は
    今回唯一となった神社仏閣絡みのワンショット
    姉川河川敷から移動も少なく体力温存と言う言い訳による手抜きで
    「鳥居真下~」ん?もとい「撮りました~」の1枚です


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

    すっかり駄洒落で誤魔化す展開。3号でこの苦境を脱することはできるのか?


    COMMENT 2

    憂行写人  2015, 07. 28 (Tue) 12:40

    なるほど、狙い通りのショットを鳥居真下ね。
    次は曇りの日に「三方が檻になっている神社の狭い所で水と戯れるひぐまとポニー(長いね)」をよろしく。
    そうか、自分じゃ撮れないから撮ってさしあげますよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 07. 28 (Tue) 19:20

    憂行写人さん

    はい、有言実行で前2回パスした構図を組んでみた次第です。
    ただ、こうして出来上がりを見ると「やっぱり龍が好き」って(謎)
    この日、何枚かテストショットしてカメラのモニターをチェックして明暗差にパスしましたが
    そのテストショットをRAW現像してみたら結構行けそうだったので
    失敗したなぁ~と思うところです。まあ、夏北びはまだ続くしチャレンジポイントにしますよ~

    今夜から憂行さんも北び出しですね。期待しておりますよ~

    Edit | Reply |