2015_07
    19
    (Sun)07:00

    土沢登り(釜石線)

    20140326-5O5A7396_20150716233032971.jpg
    C58239+141系PDC 4B 釜石線 土沢〜小山田 2014.03.26

    土沢駅を出た上り列車は16‰から18‰の勾配がある直線区間を
    盛大な煙を吹き出し力強さを鼓舞するようなドラフト音を刻みながら
    駆け上がって来た。


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM

    COMMENT 4

    憂行写人  2015, 07. 19 (Sun) 21:54

    撮り鉄規制&休養帰省してます?
    私もなんやかんやの雑用で結局出撃できずでした・・・(涙)
    こうなると26日の期待が膨らみます。天気も大丈夫っぽいですね!

    Edit | Reply | 

    マイオ  2015, 07. 19 (Sun) 22:24

    釜石よいとこ

    一度じゃなくて二度三度
    ヨイヨイ~
    夏でも煙が良いヨイヨイ(笑)
    あ、撮影場所は選びましょうね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 07. 20 (Mon) 01:21

    憂行写人さん

    はい、たっぷりと我が家で団欒しております。
    いつも3連休時には1日罐撮り日として秩父や上越に出かけたものですが
    今回は完全無煙、何せ帰省する日に大阪で歓送迎会があり最終の新幹線利用で
    しかも台風11号が大接近の中での大移動ですから荷物無しは楽でした。

    結局、やまぐちは回避だったご様子、お互いに26日は盛り上がりたいですね。
    そうそう、18切符が使える期間ですし8月の撮り出を考えると関西1DAYより安いので
    18キップを買う予定ですよ。詳細はメールでね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 07. 20 (Mon) 01:31

    マイオさん

    あらま、ご機嫌ですね〜かなりメートル上がっているのでは?
    マイオさんは釜石線は何度?ひぐま1988年のD51498初遠征からD51だけでも5回
    D51の冬季運行も行ったっけなぁ〜このC58では試運転で3日間撮ったっけ
    HM無しの雪景色は良いですよ〜もう、余程のことが無いと走らないかな。

    撮影場所選び?これこれ現地案内人付きの人がそう言う事を仰っても説得力がありませんぞ(笑)

    Edit | Reply |