2015_07
    18
    (Sat)07:00

    ハドソン機快走(函館本線)


    C623+スハフ44系5B 函館本線 然別~銀山 1989.05.28

    小樽から長万部に向かう函館本線は山線と呼ばれる区間
    この頃は倶知安までの運行であったC62ニセコ号
    オタモイ峠、稲穂峠、そして倶知安峠と3つの峠を越えて倶知安に向かう
    とりわけ222km付近は稲穂峠に向けた助走路のような区間であり
    スピードに乗った姿は特急や急行の牽引機だった証のような走りを見せてくれた


    使用機材
    カメラ ミノルタX700
    レンズ ロッコールMD50mm f1.8

    COMMENT 2

    マイオ  2015, 07. 18 (Sat) 13:41

    うわ~

    流し撮りだぁ~!
    このブログでは珍しいぞ。
    しかも使用カメラが、注目です。
    ミノルタも使ってたんだ・・・

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 07. 20 (Mon) 01:13

    マイオさん

    珍しいですかねぇ?
    結構、上梓しておりますよ。C62,C571,D51498やC11とか…
    それに、Railmagazineに掲載された拙画はC623の流しですし
    ミノルタ機はSRT101,XE、XDそれからX700にモードラ装着で使用してましたけど
    珍しいでしょうかねぇ?

    Edit | Reply |