2015_07
    15
    (Wed)07:00

    長閑なる眺めの中に(山口線)

    20150628-5O5A8348.jpg
    C571+12系改5B 山口線 仁保~篠目 2015.06.28

    かつては南 周防国 吉敷郡仁保村と呼ばれたこの界隈
    牧川川沿いに点在する牧川の集落はその時代から佇まいを変えずか。
    その集落を眼下にして進む山口線、この区間が開通して98年
    長閑なる眺めの中、汽車道ここにありと言わんばかりの自己主張で汽車が駆け往く


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM

    COMMENT 2

    AE86  2015, 07. 15 (Wed) 22:04

    ここは

    難しい場所でしたね。
    黒煙だと、どうしても風景に溶け込んじゃうし、どこから撮っても似たような構図になっちゃう。
    まあ、思惑通りに行かないところが良いんだけど。。。
    赤青はウヤだったんですね・・・。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 07. 16 (Thu) 18:32

    AE86さん

    ホント、試行錯誤しちゃいました。
    後から思ったのはやはりあのお宮の上に登って行った先の縁から
    撮ってみれば良かったかな?って・・・
    少しでも高さを稼ぐと角度が変わったかな?な~んてね。
    (多分、差はないのかなぁ)

    赤青は流石にやまぐち、七夕と連チャンした疲れがど~っと出たのと
    同じ資本の投下(実際、今は大井川行きが一番コスト高なんで)するなら非電化にとの
    思いからですぅ~で、次のやまぐちはいつかな(笑)

    Edit | Reply |