2015_07
    03
    (Fri)07:00

    雨の城下町に流れる煙(山口線)

    20150627-5O5A8254.jpg
    C571+12系改5B 山口線 津和野~船平山 2015.06.27

    鹿足郡の小さな盆地にある津和野町。
    雨に濡れる大太鼓稲荷や緑に染まる棚田、そして赤い石州瓦に見送られ
    煙を棚引かせた蒸機牽引列車が駆けて往く


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 07. 04 (Sat) 11:18

    残念ながら津和野に行ったことはありません。
    でも、石州瓦は江北線で出会っています。
    地域に密着した光景、いいですね。
    本来の撮影地と離れて、「ひぐまアイ」健在ですね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 07. 05 (Sun) 07:36

    くろくまさん

    最近すっかり足腰の劣化に(年齢的な所謂老いのため)高見は適当に楽して行ける所中心
    ここも超、超お手軽なポジショニングでした〜
    拘ったのは、三段構造、そこを見ていただき感謝です!

    さてさて、今日も雨の中の罐狙いとなりますが楽しみましょうね!

    Edit | Reply |