2015_06
    29
    (Mon)07:00

    水無月の雨 (山口線)

    20150627-5O5A8178.jpg
    C571+12系改5B 山口線 長門峡~渡川 2015.06.27

    雨に濡れる石州瓦の集落が見たくて梅雨時に山口線を訪れてみたら
    咲き誇るハルジオンが出迎えてくれた


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

    COMMENT 4

    憂行写人  2015, 06. 29 (Mon) 07:30

    久しぶりにコメ窓が開きましたね

    無事帰還されたご様子、何よりです。
    そしてこの秀作、いいですね〜私も山口線でこういう画を撮りたいです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 06. 29 (Mon) 18:14

    憂行写人さん

    コメントありがとうございます。

    お陰様で楽しんで参りました。今回もまた豆ちゃん(AE86さん)と一緒に2日間
    雨のやまぐちを楽しもう出撃ってことで梅雨真っ盛りに行くも
    日頃の行いがいいひぐ豆コンビなんで、初日小雨、二日目晴天ってことで二味
    味わって参りました。2日間で8撮影機会、憂行さんなら1ヶ月、いや二ヶ月かな
    引っ張れる程のネタ仕入れも塩漬け行かなきゃ喰ませんって出来ばかりですわ(涙)

    因みに窓は閉め忘れでした〜(笑)

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 06. 29 (Mon) 19:37

    お疲れさまでした

    アップ速っ!
    こちらはまだ何も手つかずですが、この画を見て「あれ自分の画?」と思いましたよ(謎)。
    今回も変化球ロケ、楽しかったですね。まだまだいろいろ遊べそうですが、D51導入もありますので、のんびり気長にね!
    しばし窓は開けておいてね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 06. 29 (Mon) 21:12

    AE86さん

    お疲れ様でした!
    今回もまたまた楽しい時間を過ごすことが出来、感謝感謝のひぐまです。
    ホント、ありがとうございました~今回はこの画に象徴されるように
    雨のやまぐち号狙いでしたが、晴れちゃう日もあり変化球三昧となりましたね。
    まだまだやまぐちビギナーのひぐまですのでこの先も連れまわして下さいよぉ~
    豆ちゃんが頼りっすからね(笑)

    窓…これを機に少し開け放してみますかねぇ~

    Edit | Reply |