2015_06
    04
    (Thu)07:30

    緑の縞模様(北陸本線)

    20150524-5O5A7923.jpg
    C56160+12系5B 北陸本線 田村~長浜 2015.05.24

    田植えの終わった田圃の水面
    快走するC56の機影が緑の縞模様と交じ合う


    北びわこ号の夏臨はいつか?
    ネット掲示による米原駅の日にち別時刻表で調べると
    7月26日から8月23日までの毎週日曜日、計5日間にSLとの表記を発見
    公式発表されていませんから、まだ確定ではありませんが
    引き続きC56の走りが見られそうで一安心です

    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM


    COMMENT 2

    憂行写人  2015, 06. 04 (Thu) 09:11

    相変わらずスゴい調査能力ですな〜
    J西はいつもの通り知らん顔していますが、滋賀県はひぐまさんの調査結果のとおりに発表していますから、まず間違いなさそうです。
    また美味しいビールが飲めますね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 06. 04 (Thu) 23:09

    憂行写人さん

    それ以前に滋賀県の広報で情報を得ている憂行さんの方が凄いっす
    真夏の北びわこ、煙なんぞ期待できませんから沿線の副題を如何に絡めるかが課題ですね
    取り敢えず7月末の日曜は参戦しますので、一献交わしましょうね!

    Edit | Reply |