2015_05
    26
    (Tue)08:00

    川辺の蔵(北陸本線)

    20150524-5O5A7911.jpg
    EF651124+12系5B+逆C56160 北陸本線 長浜~田村 2015.05.24

    伊吹山の麓から琵琶湖に流れ込む十一川
    四百数十年前の戦国時代、この辺りは長浜港に続く水路となっていたとか
    その城下町の名残が白壁の蔵から偲ばれる

    その蔵と石橋に写欲をそそられるも肝心の罐ときたら・・・
    これじゃすっかり本質を見失ってしまっているなぁ~


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF24-105mm f/4L IS USM 


    COMMENT 4

    憂行写人  2015, 05. 26 (Tue) 08:05

    白壁、蔵、古い町家、神社仏閣、生活感あふれる路地裏、こういうものと蒸気機関車の組み合わせは何ともいいものですね。

    Edit | Reply | 

    高辻烏丸  2015, 05. 26 (Tue) 22:05

    長浜にこんなところがあったんだ・・・

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 05. 26 (Tue) 22:46

    憂行写人さん

    蒸気機関車が主役だった時代、それこそ昭和の時代がこの街の随所に見られれ
    それをモチーフにして罐と絡めるって楽しいものですね!
    これで客車が旧客ならばねぇ…と思うところですよねぇ~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 05. 26 (Tue) 22:48

    高辻烏丸さん

    そうなんです、あったのですがここはまだイマイチ。
    それなりに納得した場所は次のネタでお見せいたしますね!

    Edit | Reply |