2015_05
    15
    (Fri)07:00

    汽車は春霞の中を山へ(山口線)

    20150425-5O5A7178.jpg
    C571+12系改5B 山口線 仁保~篠目 2015.04.25

    春霞覆う新緑萌える山路を往くC57
    山間に響く汽罐車の奏でるブラスト音が魅惑を誘う


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF70-200mm f/2.8L USM

    タイトルは豆ちゃんから頂きました

    COMMENT 6

    憂行写人  2015, 05. 15 (Fri) 12:41

    いつもより1時間早い投稿ありがとうございますって、こんな日に限って昼休みまで見れませんでした。
    山口線、いいですね〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 05. 15 (Fri) 21:29

    憂行写人さん

    不定期更新ゆえに時間もバラバラです。
    今回の7時予約更新は7〜8時にかけてのご来訪アクセスが
    結構あるようなので、マーケティングに沿った時間設定を試みた次第です

    毎月は行けぬ山口線、次は敢えて梅雨時期に何て企画中です
    (おとなびが6月いっぱいだから〜延長になるとは思うけどね)

    Edit | Reply | 

    マイオ  2015, 05. 15 (Fri) 22:22

    杉の幹

    私だったら切ってしまうだろう
    下の方にすくっと伸びる杉の幹。
    これで画に切れが出ましたね。
    お見事!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 05. 16 (Sat) 00:05

    マイオさん

    ありがとうございます!
    この地に立った時にこの杉の木の幹の並びに目が止まり如何に絡めるかと
    思っての画作りでしたから、そこを褒めて頂けると作者冥利に尽きます。
    磐越西線への遠征、そろそろでしょうか?
    なかなか行けぬ身のひぐまの分まで楽しんできて下さい。

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 05. 18 (Mon) 23:42

    豆ちゃんのPCが故障のため、ネットサーフィンできてません(涙)。
    で今更ですが、奥行き感バッチリの素晴らしい構図ですね。こちらには、この発想は全く無く、S字アップとなったのですが、ファーストカットから良い頭の体操でした。次回もね(謎)!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 05. 20 (Wed) 17:35

    AE86さん

    ファーストカットから頭の体操…
    確かに、この切り取りは直ぐに決まったものの、
    奥のS字抜けを望遠で切り抜くとすると
    先に撮るワイド感にレンズの制約が出来てしまうのを悩みましたっけ。
    次は勿論、あの屋根ポイントで頭の体操ですよね。楽しみだなぁ~

    ところでPCは直ったのかな?

    Edit | Reply |