2015_05
    12
    (Tue)23:22

    新緑萌え~っ!2015 (秩父鉄道)

    20150505-5O5A7614.jpg
    C58363+12系改4B 秩父鉄道 浦山口~武州中川 2015.05.05

    ぶらり秩父お散歩撮り出 Round3
    荒川河川敷での撮影後、11時54分上長瀞発の1523レに乗車し
    12時22分浦山口で下車、走って浦山口のキャンプ場へ
    昨年の5月3日も同じパターンでダッシュしていましたっけねぇ~
    ブルーバックの中に新緑が輝く美しさなるも煙が無いのはご愛嬌かな?

    そうそう、今回もちゃんと入場料200円お支払いたしましたよ~


    使用機材
    カメラ Canon EOS 5D Mark III
    レンズ EF17-35mm f/2.8L USM PLフィルター使用

    COMMENT 4

    マイオ  2015, 05. 13 (Wed) 22:21

    あはは・・・

    これ、間に合うんだ。
    しかし流石に脇の石ころごろごろの
    場所は無理なんでしょうねぇ。
    (危ないし!)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 05. 14 (Thu) 15:32

    マイオさん

    改札を抜けて左手に進み鉄橋の下を潜る小道を使えば余裕で間に合いますよ
    「脇の石ころごろごろ」ってこの画の右手にある渓流のことですよね?
    記事テキストにリンクした昨年5月3日の撮影は同じパターンでその渓流の
    岩から撮ってみたものですが(その日は先客が数名砂利の河原を占領していたので)
    新緑の枝が被りますよ~
    昨年、秋には返しをその岩場からやりましたが、雨の日で苔が滑る事滑る事
    雨の日は危ないですよ。

    Edit | Reply | 

    釜飯  2015, 05. 15 (Fri) 18:33

    萌え~何に~(笑)

    見事な青空いい色しですね~(^-^)v

    画質もコメントも素敵☆

    夜とは違って爽やか~(笑)

    同じFC2でも全然違いますね~(^o^)v


    それって腹黒差の違いッスかね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 05. 15 (Fri) 21:35

    釜飯さん

    写真=写心ってことで心を写し出すとか。
    なもんで、心清らかだとこんな清々しい青い空と眩い緑になるのです〜
    なんて言っても誰も首を縦に振らないのは何故だろう?(笑)

    因みにPLフィルター使用なれどRAW現像時に色調整はしていませんよ

    Edit | Reply |