2015_04
    30
    (Thu)08:00

    新緑輝輝(山口線)

    20150425-5O5A7281.jpg
    C571+12系改5B 山口線 津和野~船平山 2015.04.25

    念願かなってこの立ち位置へ
    山肌を包む木々が一斉に芽吹き新緑に染まる中
    お目当ての罐は悠然と走り抜けて行った

    それなりの登坂路、いや道なき山道を往き頂上へ
    眺めは新緑輝輝なるも、成果は薄煙危機だよ(涙)

    COMMENT 4

    憂行写人  2015, 04. 30 (Thu) 08:22

    いい眺め、これも道なき道を踏破した成果ですね。
    とても私には無理なので、いろんな意味で羨ましいです。
    GWは天気が悪そうですが私は大井川に行く予定です。

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 04. 30 (Thu) 18:35

    やはり

    俯瞰はどうしても似たような画になってしまうところが難しい。
    爆煙&白煙が確実なら、もっと大胆な構図もトライするけど、さすがにそれは無謀な日でしたね。
    とにかく要、再チャレンジの場所だぁ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 30 (Thu) 21:10

    憂行写人さん

    実は今回一緒に行った豆ちゃんが正月運行の際に行っていて
    そこに行きたい~って騒ぐひぐまの為に一緒に回って頂けて連れて行ってくれたのです。
    今回、追いついちゃった立ち位置を除き、メインは上下各1か所、どれも高見としましたが
    二日間とも返しの立ち位置は急登坂の歩きで行くポイント。
    次こそはと心に期するものもありお連れしますよ~

    GW、大井川ですか。4、5とお天気が芳しくないようですが
    ピンチをチャンスにってことで白煙ゲット目指して下さいね!

    ところで10日の北びは? 勿論ですよね~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 30 (Thu) 21:17

    AE86さん

    俯瞰で同じ立ち位置となれば「引く」か「寄せる」か「縦」か「横」かって差別化
    しかも2カメだなんてお互いに2丁撃ちしたら被りますわなぁ~
    2カメなんだからこそ1台は遊ぶと言うか大胆な攻めを行うとかしないといけないよね
    ついついここでは無難に無難にってオーソドックスに組んじゃいました
    次こそ!勿論、煙も含めてリベンジしますよ(根性無しだから中段からやりそうだけどね・笑)

    Edit | Reply |