2015_04
    28
    (Tue)08:00

    萌黄色に染まる長門峡(山口線)

    20150426-5O5A7326.jpg
    C571+12系改5B 山口線 長門峡~渡川 2015.04.26

    雲一つ無い春の青空の下
    萌黄色に染まる長門峡駅を発した汽罐車が
    黒煙を引きずりながら阿武川を越えて駆け往く
    この眺め絶景なり。我、ここに至福の時を得る

    COMMENT 6

    憂行写人  2015, 04. 28 (Tue) 08:27

    ここも、いい景色ですね〜
    就業前の「楽しみ」が「大いなる楽しみ」になりました。私にはこういう所に登る体力がありませんからひぐまさんのブログを見て元気と感動を貰っています。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 28 (Tue) 16:51

    憂行写人さん

    俯瞰症に感染した憂行写人さんにはググッと来る眺めでしょう~
    行き方を覚えましたので機会があればお連れいたしますぞ。
    萌黄色を楽しんだので次は観楓の彩で眺めたいところですけどね


    で、何?楽しみが、大いなる楽しみに?そんなプレッシャーを掛けないで欲しいわぁ~
    ん、でも就業前ってことでしたら週休二日に祝祭日は休刊出来るかしらねぇ(笑)

    因みにここは体力なしでも大丈夫ですよ。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2015, 04. 28 (Tue) 21:29

    見飽きた長門峡とはひと味…じゃなくてひと山違いますねっ

    徳佐あたりを見下ろす画も出るのかと期待してますよっ

    さて5月は磐西の季節ですねっ

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 04. 28 (Tue) 23:34

    あらら・・・

    やはりここは同じ構図になってしまいますねぇ。
    今ごろ判りました、赤い屋根隠し。こちらはしっかり赤が入ってます(涙)。
    さあ、次はどれを現像しようかな・・・。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 29 (Wed) 13:34

    ねこさん

    半年に及ぶ業務縛りから解放されたご様子なによりです。
    大変お疲れ様でした~

    長門峡をこんな風に見下ろす立ち位置があるなんてビックリしちゃいました~
    これも豆ちゃんのガイドがあったからの賜物でした。
    徳佐の見下ろし?それ次の遠征時の候補(課題)で~す。

    今日から磐西C61の試運転、そして3日からは約1か月間の本運転
    どの日に行かれるのでしょう?日帰りならお供致しますのでお声掛け下さいね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 29 (Wed) 13:50

    AE86さん

    手前の新緑をどこまで&背後の景色をどこまで入れるかの差ですものね
    それに加えて右端に赤い屋根の家屋があったのでそれをどう差し引くか?
    なんて、考えて画角を決めたらこうなっちゃいました~
    派手に目立つ車が通らず、雲一つ無くて斑にもならず、
    余りに恵まれているってことは、もしかして武運を使い果たしちゃったかもねぇ~(笑)

    次のネタ開示はなんだろうなぁ…ワクワク!

    Edit | Reply |