2015_04
    27
    (Mon)08:00

    新緑の木戸山越え(山口線)

    20150425-IMG_9240.jpg
    C571+12系改5B 山口線 仁保~篠目 2015.04.25

    Go West
    行って来ました山口線。
    久々に非電化路線の新緑を高見。
    この大自然の眺めは如何でしょう?ひぐま的には嬉しい眺めでしたよぉ~

    今回の山口行きは、豆ちゃんことAE86さんと合流し
    あっちの高見、こっちの高見と高見三昧。やっとやまぐち号の高見が叶いました
    豆ちゃん、ありがとう!また行こうね。




    COMMENT 8

    憂行写人  2015, 04. 27 (Mon) 08:23

    久しぶりにコメ窓が開きましたね〜
    見たらちゃんと褒めてから帰れと(笑)
    いい天気、いい眺望、いい煙。
    やっぱり山口線はいいなあ。

    Edit | Reply | 

    ぎんちゃん  2015, 04. 27 (Mon) 09:19

    空気感が伝わって来るいい画です
    新緑も綺麗ですね〜
    ひぐまめコンビで俯瞰三昧、
    羨ましいですわぁ。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2015, 04. 27 (Mon) 12:43

    うわっ、いい眺め

    必ずしも撮影条件が良いわけでもないご様子なのに見事。
    立体感のある背景のごつごつした山並み、どろ〜んとした空と雲、
    赤い屋根瓦たちも良いアクセントになりましたね。

    構図に拘りを持つお二方、会話が弾んだことでしょう。
    次は東に戻ってC61でしょうか? 楽しみにしておりますよぉ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 27 (Mon) 17:30

    憂行写人さん

    折角の新作ネタなんでオープンしちゃいました~
    お気遣いご無用~圧倒的にロム専が大多数の中、いつも律儀にありがとうございます
    おかげさまで天気に恵まれたのですが…何故か煙はショボくて他の路線じゃ
    そこそこかと思う煙量もここ山口じゃ「スカ」らしく、また来いとの鬼門は
    継続と相成りました~
    撮影地を沢山仕入れて参りましたよ。記憶が消えないうちに一緒にどう?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 27 (Mon) 17:32

    ぎんちゃん

    ありがとうございます!
    二日間とも天気快晴、気温もどんどん高くなり遠望は霞むし揺らぐしと
    結構厳しい条件となっちゃいましたが上下4か所の高見を慣行
    画の雰囲気からはロープをつたって登るなんて思わなかったような場所にも
    行って参りましたので追々開示させて頂きますね。
    すっかり山口線に魅了された身、6月いっぱいまで35%オフで新幹線に乗れるので、
    次の計画をなんて思うところです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 27 (Mon) 17:33

    くろくまさん

    はい、初日は紫外線とヘイズでしょうか遠望が霞んで大変
    二日目は終日雲一つない真っ晴れ、気温が上がり揺らぎが出ましたが
    思いっきり楽しめました。しかし豆ちゃんはあちこち知っていて
    流石にやまぐちの歴戦の勇だけありました。

    ここは後追いしか撮れませんが、これぞ山口って眺めが味わえて
    二日間の俯瞰三昧、最高のスタートが切れました。
    正統派の俯瞰から、変化球で風情を楽しむまで各種ロケハンも含めて
    ひぐ豆コンビで盛り上がって参りました~

    東に戻ってC61?行きたいのは山々ですがケツが重くなっているひぐま
    誰か元気な同胞の方に強制的に拉致連行して欲しいものですわ~(笑)

    Edit | Reply | 

    AE86  2015, 04. 27 (Mon) 19:50

    二日間、お疲れさまでした。
    楽しかったですね~。
    それにしてもアップ早っ。
    こちら、今晩は違うネタを予約アップで~す。
    やまぐちネタはしばしお待ちを。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 28 (Tue) 00:01

    AE86さん

    お疲れ様でした!
    すっかりドライバー&ガイドをして頂き心より感謝申し上げます。
    まるで、ひぐまのために行ったような感じになり恐縮しておりますよ。
    でもね、お陰様で収穫いっぱい。今までの山口行は何だったのだろう?なんて思えるほど
    高見三昧に満足満足です。
    えっ?まだ出さないの?その間に全部先出行っちゃうぞ~(笑)

    Edit | Reply |