2015_04
    19
    (Sun)08:00

    石州瓦の旧家(山口線)

    20141220-5O5A3640_2015041823422195e.jpg
    DD511043+C571+12系改3B 山口線 渡川~三谷 2014.12.20

    阿東路は赤い石州瓦のご当地
    どの家も赤い瓦で屋根が彩られるが、こうした旧家が一番似合う


    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    C57180が検査入場中とあってはこの1号機による山口線運行が今は唯一ってことですね
    先週から給水温器の真鍮ベルトを黒塗りにした1号機、12日以降は暫くHM無し運行とか
    ちょっぴり現役当時のC57を彷彿させる雰囲気のようで見てみたいものですなぁ~

    COMMENT 2

    くろくま  2015, 04. 20 (Mon) 22:13

    いい建物見つけましたね!

    例の赤ブタ前付きの残り画ですねっ。
    それにしても引き出しのなかには数知れぬ画が埋もれてます、凄い。
    この画もひぐちゃん特有の立体感とぬめった感じが素敵です。
    偶然でもいいから、農家の方々が写り込んだりしたら最高でしたね。
    山の端の霧も風情がありますよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2015, 04. 21 (Tue) 21:19

    くろくまさん


    昨年12月の山口線のクリトレ運行、気合満々で2日間の行程を
    レンタカー手配で臨むも前赤凸の洗礼に遭い
    ならば、量撮ってネタ稼ぎにでもするかと追っかけまわしたので
    未公開ネタはまだまだありますよ~但し、見るに堪えない画ですけどね
    で、この界隈はなかなかの風情でついつい嵌ってしまいました。
    次のやまぐち遠征では高見三昧してみたいものです。

    Edit | Reply |